

PKをなんと訳す?!?

今日はお天気もよくて、ちょっと用事があったのでぶらりと本屋さんへ行ってきました。ここら辺では多分、一番大きな本屋さんです。隣がスターバックスになっているので、買った本を読みながらまったり〜という方も多いみたいです。

その本屋さんで目についたものが・・・

本じゃなくて、表紙の色じゃなくて、作家さんじゃなくて、「本の題名」に反応した私。目にしたとたん頭の中で自動翻訳される言葉、それは・・・・
Patricia Kristoffersen

です。『PK』と言う文字をみて、この訳をするのは多分、私ぐらいでしょう。普通の方ならサッカーの「PK戦」とかを思い浮かべるでしょうけどね。私の頭はどれだけPKさんしかないんだろう・・・って感じです。そう言っていたらPKドイリー、編みたくなりました。でも、我慢我慢。

クンストレースですが、意外と慎重になっているのか、普段の半分のペースで進んでいます。蜂の巣ネットが怖いからかもしれないですね。編めば編むほどネットが占める割合は増えますから、急がず焦らずで行きますよ。

さて、先日作ったシュシュですが、未だに私の手元にあります。でも、使わないからあれこれと遊んでます。モデルはこの子。
P1020743_convert_20120427223803.jpg 
何気なく買った黒豚ぬいぐるみ。目の前にあったのでこの子にシュシュをつけると・・・・・

P1020744_convert_20120427223833.jpg 
まずは首飾り・・・かわいいですのぉ〜

P1020745_convert_20120427223857.jpg 
次はバレリーナバージョンです。どう?私、プリマよ

P1020746_convert_20120427223920.jpg 
では、最後に・・・フラダンス と言いたいですが、この画像を見る限り・・・

パーマ頭にしか見えませんね、プププ。やっぱりこのシュシュ、誰かにあげよう・・・・

PKさんの本で、お値段の割にたくさん収録されているのはこの2冊ですよ☆表紙の作品はどれも同じです。






この記事へのコメント

- soleil - 2012年04月28日 19:35:40

そうだよね、PKって言ったらPKさんよね。
私も今はそれしか思いつかないわ。。。!
シュシュかわいいです。
ご自分ではつけないのですか?

soleilさんへ - Aya - 2012年04月28日 21:45:19

こんばんは。やぱりPK=PKさんですか・・・でも、なんでこの本、PKって題名なんでしょう。

シュシュはですね・・・使えないんです(T_T) 髪が肩の高さまでないので。ショートなんですよ。しかも、最後はすきばさみですいて軽くしてもらってるので、ゴムで止めるような長さがないです。その上、ピンもクリップもすぐ落ちてくるぐらい摩擦がなさ過ぎる髪なので、ヘアアクセはほぼ全滅なんです。いろいろ髪型変えておしゃれする方がうらやましいです。

- primaveramama - 2012年05月02日 08:22:02

かわいいですね♪ボリュームたっぷりにするとほんとに使いやすいしかわいいんですよね~。
私はPK=Protein kinaseです(笑)
職業病です。

primaveramamaさんへ - Aya - 2012年05月05日 19:38:49

こんにちは。お返事遅くなって申し訳ないです。

シュシュはボリューミーな方がかわいいですよね。でも、髪が短い私が作っても使えないのです・・・作るのが目的だからいいんですけどね。

PK=プロテインキナーゼですか・・・PKって略するんですね。私も習ったような・・・ヤバいです。覚えてない上に、別もものと混同してそうです。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
