

編み散らかし・・・

このごろなんだか落ち着かなくて・・・いろいろなものを見ては編みたくなり、結局編み散らかしてます。気分屋「ペガサス」なので、仕方ないですね。

まずはこちら
P1020719_convert_20120418120948.jpg
ダイソーの新色20番がなかなか出てこなくて、代わりに買ったのがこの本。

本の題名の通りバラばっかりの本です。ドイリーではなくヘアゴム、シュシュ、ラリエットやコサージュなどの小さなものが多いですよ。これから簡単なものを編んでいますが、パーツを編むのがちょっとめんどくさい・・・集中すれば1日で編めるものが多いです。

まあ、この本は1週間ぐらい前に買ったのですが、今頃になって出てきた新色
P1020720_convert_20120418121023.jpg

鮮やかな色が2色です。ハワイアンピンクとマリンブルー。ピンクの方で昨日、サクッとあるものを編みました。

企画も始動してるのですが、前回の蜂の巣ネットがたくさん出てきまして・・・・気になるものを編んでからじゃないとミスりそうなので止まってます・・・・仕上げ中の作品が2つ、編みかけ2つ・・・部屋が糸と針とが散乱してます。片付けないとなぁ・・・・

先日弟が大きなものを抱えて帰ってきました。
P1020718_convert_20120418120905.jpg
暗い画像で申し訳ない・・・でっかいタケノコです。新聞紙の縦の長さちょうどぐらいの大きなもので、皮を剥くのも、お鍋に入れるのも一苦労でした。

大きかったので固い部分もたくさんあり、全部炊き込みご飯用にしたらどえらい量できました。昨日はタケノコご飯に煮物。今日はこれに木の芽和えを加える予定です。しばらくはタケノコ三昧です。

この記事へのコメント

- みーたん - 2012年04月18日 20:07:35

うちもタケノコ三昧です。

うっかり朝市でタケノコを買ってきたら、母がタケノコご飯を持ってきてくれました。重なる物ですね。昨日は煮物に天婦羅、今日はゴーヤチャンプルーにタケノコを入れました。で、終了。

私が買ったのはそう大きくなかったのですが、Ayaさんちのタケノコは大きいので大変そうですね。

レースは編んでみないと色の加減がまだわかりません。新色のピンクきれいです。楽しみに待ってますね。

みーたんさんへ - Aya - 2012年04月18日 20:18:17

いつもコメント、ありがとうございます。

実は・・・・同じ日に私は八百屋で中くらいのタケノコを買ってきてまして。その後に帰ってきた弟が抱えていた方を先に食べました。もう1個・・・とりあえずゆでて考えます。

このピンクといい、ブルーといい、使い方間違えたら大変なことになりそうですが、ド派手でもいいものにしてみました。レースのスペースも十分考えられているみたいで、見ていて目が痛くならないです。

今日まとめて2作品仕上げたから、同時でお披露目か、順番にお披露目か・・・・迷ってます。

- soleil - 2012年04月18日 22:57:24

薔薇づくしコモノ、かわいいですよね。
買おうかどうかとても迷っている一冊です。
小さな達成感を得たい時にちょうどいいですよね。
そして新色糸。ゲットされましたね!
ほんと20番は40番と違う色展開。。。
それからうちも最近はタケノコ三昧です。
やはり旬のものはおいしいですよね^^

soleilさんへ - Aya - 2012年04月18日 23:48:00

本当に薔薇づくしです。青い薔薇までありますよ。ダイソーレース糸に20番の緑が加わったらほとんどまかなえるんじゃないかなぁと思ってます。薔薇が似合うわけじゃないけど、編むのが楽しそうなので買いました。

新色、やっと出てきましたが、両方とも5玉ほどしか置いてなかったです・・・なんでこんなに少ないんでしょうか。また入ってくれると嬉しいです。

タケノコは好きなんですけど、エグミがあるので、どうしても大量には食べれないですね。今晩の献立見て、父が「繊維質ばっかりだな・・・・」と言われちゃいました。しばらくは繊維質タケノコ三昧ですね。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
