

ポンチョ 途中経過part 2

10月も10日以上過ぎ、暑いのか寒いのか・・・今だに半袖のAyaです。10月になってからうちの姫が・・・朝帰りなんです。朝5時に起こされます。あと1時間遅く起こしてくれればいいのに
私のことは気にせずマイペースの姫
P1020379_convert_20111012204823.jpg
そのうちそのしっぽ踏んでやるぞ!こら

さて、浮気せずに(←これ、私にはとても重要)編み続けているポンチョ。おとといの夕方の時点で半分終了。188段編み終わりました。
P1020387_convert_20111012204729.jpg

本来はこの1枚目から拾って2枚目を編むのですが・・・・重いので、後ではぎ合わせることにしました。重いと目が伸びてしまうので。現在2枚目を編んでますが・・・なんだかこの模様に飽きてきました。でももう少しで終わるのでがんばろ。続けてペアになってたセーター編む予定でしたが、別のを編みそうです。

この記事へのコメント

- りょう☆ - 2011年10月13日 06:58:27

姫は朝帰りですか~(^_^)
アバンチュールを楽しんでいるのでしょうかね。

ポンチョ,浮気せずにがんばっていらっしゃいますね。
とてもきれいな模様です。
同じ模様の繰り返しはどうしても飽きるので私も浮気をしたくなります。
押し入れの開かずの段ボールの中には確かニットの編みかけが・・・。
かなり熟成してると思います>_<

りょう☆さんへ - Aya - 2011年10月13日 19:36:26

姫はこのごろ外遊びがお気に入りみたいで、ご飯食べるぐらいしか帰ってこないんです。困ったチャんです。

さすがにこの模様は飽きます。でも、ここで放り出すと編みかけが3個目になるんですよ。これ以上編みかけ増やしたくないのでがんばります。

熟成ニットですか。母のコレクションに昔の毛糸があるのですが、昔のは質がいいみたいでそこまで痛んでいない糸がたくさんあります。この毛糸の山もどうにかしないと。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
