スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAKURA 100段突破

先週から妹が一時帰省中でして、私の編み物用特等席を取られっぱなし。おかげでアミアミはかどらなくて困ってました。もうそこまで寒くないので、自分の部屋を片付けて編むことに。冬の間、ほぼ寝るだけの部屋だったので、毛糸やらが散らかっていたのですが、片付けてスッキリ。

MMarioKKnitsにアップされているSAKURAですが、私以外に編んでいる人いないの?ってぐらい、ミスが続いています。幸い、制作者のMMarioさんからすぐにお返事いただいているので、そこまで待たずに解決できます。私が試し編み1号のようです。バンバンミスを指摘するので、Marioさんには揚げ足取りをしてるようでちょっと申し訳ないなぁ・・・と、ちょっと罪悪感。

気を取り直して、ただいま106段目でございます!!
P1020690_convert_20120401145221.jpg
残りは50段弱。チャートも最後の3枚目に行きました。

編み図を見ただけじゃわからなかったのですが、このSAKURAさん、けっこうな美人さんになりそうです。が、実際どんな模様になるのか未だに謎・・・
P1020692_convert_20120401145255.jpg

私の想像では全体が花びらが開いた状態の模様になるのかと思ったのですが・・・このかけ目のところが花なのかなぁとも・・・・その他はほとんどメリヤスなので、透かし模様で花を演出かもしれません。

考えても答えは編み上がった時なので、ガンガン編みます。これ以上ミス無いといいなぁ・・・1日1カ所のミス指摘はいくら何でも、申し訳ないです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ワクワクしますね♪ - chibitaaa - 2012年04月01日 21:11:52

出来上がりの柄がわからないなんて
どきどきワクワクですね。

AyaさんのSAKURAの完成にあわせて
今年の桜は満開の時期を迎えそうですね。

わたしもワクワクしながら待ってます♪

- mamisato - 2012年04月02日 08:37:26

100段なんて、私にとっては気の遠くなる話です^_^;
それにしても、パターンにミスがあるのはつらいですね。写真を見て、どういう模様になるか把握しながら編まないとだめなんですね。

SAKURA、完成楽しみにしてます(^O^)/

- まつきち - 2012年04月02日 11:46:35

桜のレースは、春になるたびに憧れますね~♪
早く完成したお姿を見たいです。
クンストは、編み図を作るのも大変なんでしょうね。私も編んで模様が出てきてから編み図の間違いに気づいて解いたことありますもん。
よく編み本の訂正の紙も入ってたり・・・

細い棒針の話ですが、朝鶴さんにあるダブルポイントはやっぱりスチールでした。
スチールは、重くてストンと落ちるのが苦手。。。
輪針レース針はいいです!

先日私が買ったお店は日本人のお店で日本語で注文だし、日本の銀行振り込みだし、送料込みで安くていいと思いますよ。
まだパッケージは開けてないけど。

chibitaaaさんへ - Aya - 2012年04月02日 18:03:54

どきどきワクワク、そしてたまに「?!?」ですけど、楽しいです。でも、ちょっと柄の概要が分かってきて、私の想像とは違ったのでちょっとペースが落ちてます。

九州ではもう桜が咲いてまして、はやく編まないと・・って感じです。

mamisatoさんへ - Aya - 2012年04月02日 18:07:50

試作段階なので、写真もないんですv-356幸いにもデザインした方から直接、ミスの修正が出てますので、何とかなります。といっても、私が違うってメッセージを送らないといけないですけどね。

気づいたら100段超えてました。後少しなのでがんばります。

まつきちさんへ - Aya - 2012年04月02日 18:16:56

桜は日本の春の象徴ですよね。私は桜をイメージしたレースは見たことがなかったので、名前を見ただけで飛びついてしまいました。編み図は作ったことがないので分からないのですが、かなり大変なんだろうと思います。

細い針、あこがれです。でも、細くなると素材がどうしても金属になるのは私にはちょっとした壁です。糸が滑りやすくなるので、慣れるまで大変かもしれませんね。スチールは重たくて落ちやすいのは困りますね。アルミだと軽くていいですね。朝鶴さんにもaddiが再入荷なので、ちょっと考え中です。

- soleil - 2012年04月03日 09:47:28

こんにちは^^
遊びにきました、桜のクンスト、素敵~^^
全部で150段位あるのですか!大作ですねぇ。。。!
間違いがあるのも大変かもですが、
出来上がりが楽しみですね^^
私はMMarioKKnitsにはまだ参加していないのですが、
これは出来上がり画像がなかったのでしょうか?
だとしたら、、、なんて冒険!すごいなぁって思いますー。

soleilさんへ - Aya - 2012年04月03日 14:56:20

こんにちは。ようこそお越し下さいました。まだまだはじめて間もないブログなので、いろいろ格闘してますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

はい、この作品、編み図の1ページ目に大きな空欄がありまして「写真用スペース」と書いてあるだけ。でも、震災復興を祈願しての作品なので、冒険もかねて編んでみることにしました。ミスばかり見つけるので本当に申し訳ないなと思ってます。

MMarioKknitsにはたくさんの編み図がPDFで入ってます。デンマークのクンストレースサイトの英訳があったのをきっかけにちょこちょこのぞいています。全面龍のストールとかもありますよ。

- kikyo77 - 2012年04月03日 19:28:25

はじめまして。
この方のQween anne's lace shawlを編んだことがあります。
そのショールもちょっとずつ花の部分がずれていってとてもステキでした。
英語ができれば参加して色々編んでみたいのがあります。
できあがりを楽しみにしてますね!

kikyo77さんへ - Aya - 2012年04月04日 17:49:49

こちらこそはじめまして。ようこそブログへお越し下さいました。コメントありがとうございます。

MMarioさんの作品、編まれたことがあるのですね?花の模様がずれていくショールですか・・・このSAKURAも同じように模様がずれていくのかもしれませんね。仕上がりがまた、楽しみになりました。

私も英語からしばらく離れていたので、言いたいことがうまく表現できなくて、後から言葉を思い出すこともあります。大変ですけど、残り30段を切ったので、がんばりますね。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。