スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ初心者

編みかけレースのサルベージも終わり(←実はあと1つあったりする・・・)クンストを上達したいAya。一気にテーブルクロスみたいな大物を編みたい気を抑えて、一番気になっていたフリーパターンから編んでみることにしました。

表紙に「DMCの20番糸を40g」って書いてあるので、手持ちの20番糸で編んでみたのですが・・・

足りないよぉ〜〜〜

50gを使って編めたのがここまで
P1020607_convert_20120128225400.jpg
あと20段残っているのですが、もうこの色の糸は残っておらず、あるのは白のみ。ここから白に変えても格好悪いしなぁ。仕方ないので、来週、糸を買ってくるのとにしました。残り糸で編もうとしたのに、糸を買い足すはめになるとは・・・クンストでどれだけの糸がいるのか、まだまだわからないんです。難しいです。

このクンストレース、編み上がるのは来週以降になりそうなので、その間に他のものを編もうかな・・・さて、次に何をするのか考えるのも楽しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- hazel - 2012年01月31日 01:11:33

Ayaさん、こんばんは~^^

わ、もう1玉編み終わったのですか!早いですね~i-189
ふふふ、Ayaさんなら一気にテーブルクロスいけちゃいそうな気がしますっ(*´艸`)

糸の必要量は、重さよりも長さを参考にした方が近い量になるような気がします
DMCセベリアだと日本の20番より細手なので、少し多めに要るのかも?
セベリア#20の50gで380m、エミーグランデ50gで218m、といった感じです

このピンクの糸いいなぁ…と思って探してみたら、家でも在庫切れでした(笑)
クンストレースのお披露目楽しみにしています~i-80

hazelさんへ - Aya - 2012年02月01日 18:37:39

始めは間違いだらけで困りましたぁ〜。
♩3段編んで、2段解く♩
状態でしたよ。ある程度模様が出てきたらサクサクでした。テーブルクロスですか?かぎ針よりもさくっと仕上げてしまいそうです。

やはり糸は重さではなく、長さですか・・・デンマーク語じゃグラム数しかわからなかったので、もっとラベリーで糸を調べるべきだったかもしれませんね。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。