

Merry Christmas!

クリスマス楽しんでますか?昨日から「メリークリスマス」と聞きますが、本当は25日がクリスマスですよね。一説によると、この時期にキリスト様が生まれるのは季節的におかしいって話もあります。キリスト様は馬小屋で産まれた話は有名ですが、12月のイスラエルでは極寒?らしく、馬小屋で産むのは無理があるって説を聞いたことがあります。
Do you have good Christmas holidays? I love Christmas because we have fun with my family and getting unexpected gift is very welcome.

まあ、ともあれ、ごちそうが食べれて、子供達はサンタさんからプレゼントをもらえるので、楽しいイベントには間違いないですね。

さて、私からのクリスマスプレゼントはこちら。Doilies in Colorから続いての作品です。
Here is the Christmas gift for all of you who visiting my blog. Thank you everybody!!
P1020555_convert_20111225212819.jpg
Irish Rose by Dorothy Drake
使用糸:India Zakka Lace
直径:33cm


ちょっとグレーっぽい色の糸で編んでみました。ちょっとシックでおしゃれ!この色、いいですね。遠くから見たらちょっとシルバーっぽいです。ラメが入ってないので派手にならないので、いろいろなものに使えそうです。
The new doily from Doilies in Color. The book recommends white thread, but I do not have white in size 30 thread, I used gray-white thread. It looks more like silver rose, isn't it? This is the first time to use this color, but I love it! I wish I bought more.

このドイリー、モチーフ編みではないので、糸処理も簡単でした。中央の花から続けて編み進みます。
P1020559_convert_20111225212943.jpg



そして、この縁編み、結構お気に入り
I Like this edging, and it was fun to make long and short parts.
P1020558_convert_20111225212916.jpg

ですが、この縁編み、実は1つ長々編みが抜けてます。赤くかこったところです。
However, I think 1 tr is missing in the direction. I tried several times with following the direction, it did not turn into the edges on the photo, I added tr which is circled in red. More information is in my note of Ravelry project.
fuchiami.jpg
詳しくはラベリーの方に補足説明してあります。
さて、次の作品も編んでますが・・・事故発生で気分的にダウンしてます。この話は次回のお楽しみで。
I am working on the next doily. I hope I can introduce before next year.

この記事へのコメント

はじめまして♪ - メアリー - 2011年12月28日 13:40:26

「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」のメアリーです♪
先ほどは、遊びに来て下さってありがとうございます!

どんな方かと遊びに来てみれば、
うぅ! なんと美しいレースの数々v-352
憧れます~www レース編み。

私、最近 クリスマスツリーにさげる
雪の結晶のオーナメントを編もうと
洋書を買ってみたのですが、
編み図が載ってないのは思ってもおらず、
たかが 3ラウンドか、4ラウンドの
レース編みが 読解できなくて
シクハクしております(涙)

来年のクリスマスまでには 頑張りたい!

あ、初コメなのにながながと失礼いたしました(汗)
私もときどき、目の保養にお邪魔させてくださいね♪

No title - REOママ - 2011年12月28日 13:54:23

すごいペースで編んでますね~
私はすっかり家政婦状態になっており手仕事はなかなか進みません
でも今日毛糸を買ってきました
ネックから編むカーディガンを編もうと思っています(もちろん私用)
今年はお世話になりました
また来年も末長く仲良くしてくださいね

メアリーさんへ - Aya - 2011年12月28日 18:20:58

こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます。

洋書の編み図でお困りですか?私も洋書から編み始めたのは半年前なので、まだまだ初心者ですが、わからないことがあったらいつでもどうぞ。もしかしたらお手伝いできるかもしれません。

今後とも宜しくお願いします。私もすてきな薔薇を見にお邪魔しますね。

REOママさんへ - Aya - 2011年12月28日 18:24:41

今、レース編み絶好調v-238みたいです。でも、先日ちょっとしたドジをやらかしまして・・・ちょっとレースがトラウマになりそうです。

ネックから編むカーディガンですか。どんなものになるか楽しみです。カーディガン、針の長さが足りなくなるのでちょっと苦手です。

こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎えください。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
