

クリスマスリース 完成

ブレードを編むことはあまりないです。使わないからってのがもっともな理由ですが、今回編まない理由がわかりました。
すぐに飽きる。そして、編んでいて楽しくない。
ってことです。これでブリューゲルレースに興味がないのがわかりました。
I seldom make edges. The reason was I have no idea how to use it. This was the reason that I don't make it until today. I found a new reason. Making edges is not fun at all. I took so long to finish it.

やっと編み上がったブレードがこちら
Anyway, this is the edge that I made.
P1020503_convert_20111208231829.jpg
本では一体どんな模様かわからなかったのですが、モヘア調の糸で編んでいてわかりました。つらら?でしょうか。でも何となく冬っぽいので結構お気に入り。
It looks like snow flakes or icicle.
P1020504_convert_20111208231900.jpg

雪の結晶のようにも見えますね。この他にヒイラギに実をつけて、松ぼっくりを追加。
I added berry for holly and pine cone.

P1020505_convert_20111208231931.jpg


パーツが全部そろったところで合体!
Finally, I put all parts together, and....
P1020506_convert_20111208232006.jpg

クリスマスリース完成です。きゃぁ〜、楽しかったよぉ〜ブレード以外。リースの中央にツリーがくるように調整。テグスで固定しました。ツリーが揺れる度に涼やかなおとがします。うるさくない程度でちょうどいいかも。
they come up with Christmas wreath. Cute, cute, so cute
白をバックにすると・・・・
P1020509_convert_20111208232036.jpg
こんなかんじです。バックが白でも映えますね。
It looks good on white wall, too. To tell the truth, I wanted to add more objects such as candy cane, Santa, socks... but there is no place for them. sad

この記事へのコメント

No title - りょう☆ - 2011年12月09日 17:17:09

わぁ!かわいいリース!!
毛糸で編むとほっこりした感じでいいですね。
マツボックリは本物みたい♪

ブレードは私も苦手です。
ブリューゲルの方はまだ途中で曲げたり,モチーフと繋げたりするから変化があるけど只のブレードは飽きちゃいますね。

No title - REOママ - 2011年12月09日 17:31:07

かわいい!!すっごくかわいい!!
勝手にかなり大人っぽいリースなのかな?と思っていたので
この可愛さかなりツボです

(新しいテンプレートも素敵ですね)

素敵なクリスマスが来そうです

りょう☆さんへ - Aya - 2011年12月09日 19:17:08

なんだか作ってたらこんな感じに仕上がりました。これにお手紙を添えてお世話になった方に送ろうと思ってますが、手紙を書くのにまた一苦労しそうです。

松ぼっくりはもう少し小さいのを始めに編んだのですが、ヒイラギとのバランスがとれなかったので並太にして編んだらばっちりでした。もう1つはどんなのにしようか、また考えちゃいます。

REOママさんへ - Aya - 2011年12月09日 19:19:32

テンプレートはよりクリスマスらしくなるように変えました。ただ、コラム幅があったのがなかなか見つからなくて困りました。

おほめいただいてありがとうございます。作っている間にあれやこれやと加えていったらこんな感じになりました。ブレードの巻く向きを変えたりしてやっとこの形に収まりました。

No title - ちびえ - 2011年12月10日 03:51:14

松ぼっくりかわいい ♪
ヒイラギと合わせてブローチにしたいな。
クリスマスシーズンて、やっぱりうきうきしちゃいますね。
仕上がったリースもなんだかおいしそう(きゅるるる…笑笑)

冷たい雪もふんわり毛糸でいいわあ。
東京はきのう、雪が降ったよ!

ちびえさんへ - Aya - 2011年12月10日 14:10:55

東京で雪v-276ですか・・・ますますクリスマスモードですね。このリース作っている間、同居している叔母がクリスマスソングの練習してました。ゴスペル調なのでうきうきしながら作ってたらあっという間でした。

松ぼっくりとヒイラギでブローチ!出てこないアイデアです。意外と簡単だからすぐ作れるかも。ヒイラギは本屋で立ち読みしたら覚えられる程度ですよ。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
