スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pineapple Song 2度目の挑戦

梅雨になって毎日じめじめ。
天気もコロコロ変わるから、洗濯物が干せないとぼやいていたら
『天気じゃなくて、天気予報がコロコロ変わるんだよ』
と父に言われちゃいました
確かそうなんですよね。
天気と相談しながらお洗濯物をしています。

さて、先日突然PKドイリーを編みたいと思いまして、
以前編んでお世話になった方に差し上げたPineapple Songをまた編み始めました。
P6100883_convert_20150610211642.jpg
Pineapple Song
デザイン:Patricia Kristoffersen
使用糸:ミルフローラ#20
使用針:0号レース針
参考本:The Best of Patricia Kristoffersen
久々の洋書クロッシェ。
以前編んだから大丈夫と思っていたのですが、甘かったですね。
同じ段でミスを数回見つけまして、進んでは解き、解いては進み、また解く・・・・
と悪循環に陥りまして・・・・
P6100884_convert_20150610211727.jpg
この状態から全然進んでおりませぬ。
もうこの段にとどまって、3日ぐらい?
気分転換も必要なのかもですね。

と、おもって、ネットをさまよっていましたら、朗報を見つけました。
アマゾンでも取り扱いがあるこの本。
この本が現在デジタルブックで購入が出来ます。
購入先はこちら
しかも、今ならセール中で4ドルほどで購入できます。
破格の値段だからと諦めていたのですが、再販してくれた出版社には本当に感謝です。
気になる方、早めにGOですよ

ちょっと話は変わりまして・・・・
ダイソーにフラリと立ち寄りまして、こんなのを見つけました。
P6100885_convert_20150610211835.jpg
伸び縮みするハンガーですね。
これ、ずっと探してたんです。
カナダ恵子さんのタッセルの本に、これがあると便利だよと紹介されていたのですが、
なかなか見つからなくて。
あっても木製の立派な物だったので、半分諦めてました。
プラスチックならテープも気兼ねなく貼れるし、大きなタッセルも作りやすくなりそうですね。

最後に1つ悲しいお知らせです。
パッチワークの本を主に出版していたパッチワーク通信社。
本日事務所を閉鎖したとの情報が入りました。
詳しくはこちらのニュースをご覧ください。
雄鶏さんの時も大打撃でしたが、今回も痛いですね。
手芸本はなかなか再販が無いので、気になる本は早めにって事でしょうか。
デジタルも便利がいいですけど、やっぱり紙の本が使い慣れているので、悲しいです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- hazel - 2015年06月12日 17:46:19

Ayaさん、こんにちは~^^
パトリシアさんの本、こんなお値段になっているなんてビックリです!@@
Anniesさんではよく絶版のパターン出してくれてますよね
クロシェ雑誌で、ひとつだけ欲しいパターンとかあったときにもすごく助かりました(´▽`*)

Patriciaさん、ちょっと前からetsyでもSHOP開かれています^^
単品パターンと、これまた絶版だったビクトリアン・スパイラルの本があって嬉しかったです~♪

hazelさんへ - Aya - 2015年06月16日 23:15:35

こんばんは〜。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

そうなんですよ〜、PK本はかなりの高値になってびっくりです。
持ってるのは大事にしないといけなくなっちゃいました。

おー、etsyにショップがあるんですね〜
今度じっくり見てみる事にします。
情報ありがとうございます☆

- はる - 2015年06月30日 14:22:47

こんにちは。
ご無沙汰してました。
お天気の話、天気予報がコロコロ変わる…に、目からウロコでした!
納得〜。
お父様、スゴイです!

あちこちでクンスト編まれてて、あちこちで眼福してますVv
PKさんのは、高値なのですね。
今年こそはクンストチャレンジ…と思ってますが、出来なさそうです(←まだ半年有るよ)
ブロッキングが済んだお姿も、拝見出来ましたら幸いですヾ(*´∀`*)ノ

- はる - 2015年06月30日 14:26:40

…すみません。
あまりに繊細なデザインだから、てっきりクンストと思っていたら、クロッシェだったのですねー。
さすがPKさん。

失礼致しました(+ω+)

はるさんへ - Aya - 2015年07月13日 21:16:30

こんばんは〜〜〜。

ごめんなさーい。お返事したとばかり思い込んでてすっかりカメカメレスになっちゃいました・・・・
申し訳ない。

PKさん、いつのまにか高額なんですよ〜〜。
一時期定価で出ていた時にちょこちょこ買いしてたんですけどね。
まさかこんな高値とは・・・・
クンストの本もですけど、高値になる事が多いので、気になる本はさっさと買ってます。
で、積み上げてます(←ここ重要)

クンスト、このごろご無沙汰ですね〜。
なんか、気分的に乗らなくて。
以前焦って編んだら大変な事になりまして、それ以来無理はしないように決めました。
気分が乗ったらまた編みますよ。
クンスト、始めは大変ですけど、慣れると楽しいです。
是非、その気になった時にはチャレンジしてみてくださいね。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。