

Absolutely Gorgeous Doilies ブックレビュー

皆様こんにちは。
先日職場で4月からの担当替えを言い渡されたAyaです。
まさかのことなので、今からパニクっております。
私で大丈夫なのかなぁ。

そんな不安はもっと先まで取っておいて・・・・・
先日気になっていた本が届きました。
PKさんこと、Patricia Kristoffenさんの本です。
全く同じ題名の本を持ってまして、比べてみました。
まずは表紙から。
P2180782_convert_20150218210615.jpg
右が旧版、左が新版です。
新しい方はカラーになってて表紙もちょっとテカリのあるしっかりした紙質。
古い方はちょっと厚紙っぽい感じの物でした。

大きさがちょっと変わった様ですね。
P2180783_convert_20150218210755.jpg
重ねて見ると、新しい方が一回り小さくなりました。

さて、気になる中身ですが・・・・
カラー印刷になったので見やすくなりましたよ。
P2180784_convert_20150218210842.jpg
こちらは古い方。写真も白黒。
カラーの写真は一カ所にまとめてあって、作品番号が振られているだけでした。
それが、新しい方では、
P2180785_convert_20150218210950.jpg
作品ごとに新たに写真を撮り直して、綺麗になりました。
前よりもアップ画像なので、いざとなったら写真ガン見で編めるかも???

編み方解説も綺麗に見やすくなりました。
古い方は黒一色。
P2180787_convert_20150218211130.jpg
新しい方はちゃんとカラーで囲ってあります。多色刷りなので、見やすいですね
P2180786_convert_20150218211033.jpg

さて、最後に比較するのは、収録作品。
これが致命的です。
まず、古い方の表紙にある作品、Pineapple Songをはじめ、数点が収録されていません。
収録されていないのはこちら。
Park Avenue
Pineapple Passion
Harmony
Perfect Pineapple
Pineapple Song

5作も未収録、これは痛いですね。
しかも、新しい方がお値段が良いです。
しかも、新しい方が入荷と同時に、高値だった古い方も入荷してます。
というわけで、古い方を断然お勧めします。

この他にもちょっとしたお買い物をしたのですが、また後日ご紹介します。
リンリンも今、ブロッキング中ですよ☆


この記事へのコメント

- ショコラ - 2015年02月20日 11:51:45

Aya さん、こんにちは!
掲載作品が少なくなっている!のは、イタいですね。
日本だと、おまけのページがついて再出版?されることもあるのにね。
でも…
PKさんの本はとんでもない値段になっているので どちらも お買い得。
旧版があるうちに getしなくちゃ!
こちらではA4が標準だけれども、外国では紙のサイズが違うんですか?

ショコラさんへ - Aya - 2015年02月26日 23:56:20

ショコラさん、こんばんは〜。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
スイマセン。

日本だとおまけつきますねぇ。
アメリカじゃないのかしら?
PKさんの本、気づいたらすんごいお値段になってます。
今がチャンスですね。
アメリカの本のサイズは日本のA4よりもやや大きめが多いみたいですね。
紙のサイズもちょっと大きめがあるので、そのせいかもしれません。
日本の本棚に入れるにはちょっと合わない時があります。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
