

lin-linショール 停滞中

皆様こんにちは。
ブログおさぼりのAyaです。
気づいたら2月で、節分も終わっちゃいました。
節分は節を分ける、という意味のあるので、この日以降は春なんだそうです。
それにしても寒いですねぇ。
毎朝気づいたらとなりにチビ、上に姫とサンドイッチになってます。

さて、全然進まないリンリンですが、今はこんな所。
P2050771_convert_20150205154156.jpg
P2050772_convert_20150205154233.jpg
P2050773_convert_20150205154303.jpg

幹も枝も終わって最後の鳥が後数段。
なのに停滞中です。

長さも長くなったので、持っていた150cm輪針に変更。
重さもそれなりに出てきました。
早く編まないと、夏だぞー、と別の自分が囁いています。
ぼちぼち進めましょう。

糸の散財は無いのですが、このごろクロスステッチの散財をしました。
布をちょっとと、キットを1つ。
そして、ディアマントのカタログプレゼントがあったので、ちゃっかりと頂いちゃいました。
クロスステッチ館の備考にディアマントカタログと書けばもらえます。残り少しらしいです。楽天店ではもらえません)
P2050774_convert_20150205154336.jpg
この表紙を見ただけでテンションアップ!
ディアマントで作るとさぞ華やかでしょうね。
ちょっと編みにくいのがネックですけど。

小さなモチーフが多いので、上手に使えば目数マーカーになりそうです。
P2050775_convert_20150205154409.jpg
P2050776_convert_20150205154442.jpg
P2050777_convert_20150205154637.jpg

ただ、こちら、最後に作り方が載ってるんですけど、ん???
P2050778_convert_20150205154736.jpg
どうやらニードルタティングの様です。
リング1つ編むのに凄い過程。
P2050779_convert_20150205154812.jpg
P2050780_convert_20150205154837.jpg
P2050781_convert_20150205154906.jpg

シャトルでちゃんと作れるかどうか、不安になってきました。
タティングもちょっと遠ざかってるのと、基本しかかじってないので、ちょっと不安です。

何気なくアマゾン見てたらこんなのを発見。同じ物かどうか、確認中です。








この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年02月12日 14:11:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ - Aya - 2015年02月12日 16:22:24

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

PKドイリーファン、やはりいっぱいいらっしゃるんですね。
一部の本は取り扱いが終了しているので、これからまた再販される事を願っています。

そろそろ届くと思うので、改めてレビューを書こうかと思っています。
いち早くご報告いただきましてありがとうございます。
しかしPineapple songが無しですか・・・・・
ちょっと痛い気もします。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
