

謹賀新年 当選発表

皆様あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

実は元旦から5連勤だった私。
昨日はやっとホット一息つきました。
昨日はスタバへ行って、これを発見。
P1070764_convert_20150107151918.jpg
最後の1個の羊タンブラー。
今年年女な私。
一目惚れで買ってきました
P1070766_convert_20150107152103.jpg
P1070765_convert_20150107152013.jpg
両面羊がお出迎え。
もう勿体なくて使えません
何か別の用途で使おうと思ってます。

さて、年末に行ったプレゼント企画。
ご参加いただいた方、ありがとうございます。
今回はお二人の方がエントリー。
ハイジさんとPapricaさんです。
お二人だったので、あみだくじで決めました。
P1070767_convert_20150107152521.jpg
お二人のお名前を書いて、縦に2本線を書き、
間の線は家族に引いてもらい、当たりの方に☆マークを。
P1070761_convert_20150107151741.jpg

ハイジさんの方から線を引きまして、たどってみると・・・・・・
P1070760_convert_20150107151649.jpg
残念、ハズレでした。

というわけで、当選者はPapricaさんです。
おめでとうございます
後でご連絡先をお願いしまーす。

残念ながら外れてしまったハイジさん。
せっかくご参加していただいたので、別の物を考えております。
仕上がりましたらご連絡しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
line031_005.gif

年末からツイッターで「リンリン」と「カンカン」という言葉が飛び交っております。
パンダの名前じゃないですよ?
Lin-Lin Shawl と French Cancanの事です。
実は先月から御縁がありまして、リンリンの方を編むことに。
所々間違えたりしてますが、なんとかここまで編めました。
P1070762_convert_20150107151827.jpg
Lin-lin shawl
デザイン:Yoko Johnston
使用針:7号
使用糸:Grandir

今回使用糸はこちら。
P1070757_convert_20150107151441.jpg
お値段も良くてアルパカが入っているので、フカフカです。
糸は割れやすいですが、あったかいショールになりそうです。
ただ、この糸はゲージが指定糸に合わないので、大きくなりそうです。
大判はありがたいのですが、重くならないかちょっと心配。
糸も足りるかどうか不安なので、なるべく早く編み上げる予定です。



この記事へのコメント

- ハイジ - 2015年01月07日 20:30:16

元旦から5連勤とは 普段より大変そう!
お疲れ様でした
あらためて 今年も願いします!

抽選 わくわく♪ 外れたけど楽しかったです!
残念賞も考えてくださっれるそうですが お気を使わないでくださいね
また しつこく抽選会に参加させてもらうので・・・

タンブラー 可愛いですね~
そして ショールも!
これ 可愛いから 編まれる方多いですね
ゲージが大きそうってことですが ショールは大判の方が温かいですよね
糸が足りること祈ってます

謹賀新年♪ - りょう☆ - 2015年01月09日 15:32:32

ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
元旦からの5連勤は本当にお疲れ様でした。
おせちもゆっくり食べられなかったでしょう。

リンリンにカンカン、あちこちで耳にしますねー。
ラベリーで「リンリン」は「林林」と最近知りました。
編んでいる方が多いとKAL気分で楽しく編めそうですね。
楽しんでくださーい(。・∀・)ノ

- paprica - 2015年01月09日 23:54:04

わっ!!!当たっちゃったのですねっ!!!うーれーしーいーっ!!
Ayaさんの作品を手に取ることができるなんて、夢のようですっ。わー。今年のLuckをすでに使い果たしてしまった気分です。ありがとうございます〜☆

えっと、住所はどちらに連絡すればいいでしょうか? Ayaさんのメールアドレス…たしか私のブログのコメントのところにあったかな。見てみますね。見つかったらそちらにメールします。

スタバのマグ、かわいいっ。こういうのって、日本だけですねぇ。いいなぁ。
元旦から5連勤だったのですね。お疲れさま! ゆっくりと週末を楽しんでくださいね。

ハイジさんへ - Aya - 2015年01月10日 01:43:01

こんばんは〜。
今年も宜しくお願いします。

お正月、家に居てお持ち食べ過ぎて太った経験があるので、
それなら仕事出ようと決めたのですが、まさか5連勤とは・・・・・
予想外でした。
これからゆっくり初詣にでも行きます。

今回はハズレちゃいました、ごめんなさい。
ん???また参加ということは・・・・・
今年も色々準備しないとって事ですね!
皆様に喜んでもらえる物が出来ると良いのですけど・・・・

リンリンさん、順調に成長中です。
糸もたくさんあるので、なんとか足りそうです。
大判ショールの方がやっぱり良いですよね?
出来上がりサイズ、どのくらいになるのか今から楽しみです。

りょう☆さんへ - Aya - 2015年01月10日 01:45:43

こんばんは〜。
こちらこそご挨拶遅くなりました。
今年も宜しくお願いします(ペコリ)

リンリンは知ってましたけど、カンカンは知らなかったです。
調べたらフレンチカンカンという所まではつかめたのですが、
ググってみたらナイスバディなお姉様達が出てきました。
一応KALになってるみたいですけど、大晦日から編むということだった様です。
私のはクリスマスぐらいから編んでます。
もうちょっとで仕上がりそうですけど・・・・寄り道中です。

papricaさんへ - Aya - 2015年01月10日 01:48:59

こんばんは〜。
見事当選でございます。
今年のLUCKはもっともっと残ってると思いますよ?
お届けに時間がかかるかもしれないですけど、もうしばらくお待ちくださいね。

ご当地タンブラー、干支のタンブラーは日本だけかもしれないですね。
海外はまた別のタンブラーもありますし、1号店のタンブラーも限定デザインですし・・・・
あれこれ買って、置き場に困っております。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
