

クリスマスの白樺編み

今日はクリスマス。
特別な日なのにそんな感じが全くしないAyaです。
皆さん、素敵なクリスマス、お過ごしですか?

今日は久々に晴れまして、たまっているお洗濯物を片付け。
外はポカポカ陽気でした。
そんな日はこんな姿があちらこちら。
PC250725_convert_20141225212405.jpg
玄関前でゴロゴロな姫。
砂だらけになってるので、お家帰ってからちょっと拭かないと

ちょっと離れた所にはこの子が。
PC250735_convert_20141225212512.jpg
こちらもゴロゴロ

んで、お隣にはこの子。
PC250727_convert_20141225212439.jpg
この子もゴロゴロ
マロに似てますが、全く別の猫です。
PC250721_convert_20141225212318.jpg
お顔の模様が印象的。
マロはこのごろプチ家出中みたいで4日見かけてません。
どこ行ったのかなぁ

そして、5日ぐらい前からみかける新参者。
PC250734_convert_20141225212558.jpg
真っ黒ニャンコちゃん
近寄ると逃げちゃうので望遠レンズで撮影です。

他の猫が気になるみたいで、近寄っては来るのですが・・・・
PC250738_convert_20141225212647.jpg
やっぱり逃げちゃいます。

ぼちぼち編んでいた白樺編み、2枚目完成です。
PC250745_convert_20141225213009.jpg
Entrelac Scarf
デザイン:Allison LoCicero
使用糸:NORO くれおぱとら
使用針:8号

今回は前回と違って端をわざとギザギザにしてみました。
こっちの方が巻いた時に変化が出そうですね。
PC250746_convert_20141225213039.jpg
PC250747_convert_20141225213116.jpg

前回残った1玉を中央に持って来て、両端に新たに2玉、違う色をつかってみました。
まずは1003番
PC250748_convert_20141225213147.jpg

真ん中に1009番
PC250749_convert_20141225213224.jpg

最後に1006番
PC250750_convert_20141225213251.jpg

両端は似たような色を選んだつもりなんですが・・・・ちょっと違いましたね。
でも全体的には色々な色が入っているのに派手にならない感じでまとまってくれたかな?
前からはこんな感じ。
PC250751_convert_20141225213317.jpg

後ろからはこんな感じ。
PC250752_convert_20141225213451.jpg

このマフラー、糸を追加する時点でプレゼントにしようと決めていました。
さて、送り先は・・・・・
今から決めます!

という訳で、この白樺編みのマフラー、日頃お世話になっている皆様にお年玉としてプレゼントさせていただきますね。
参加条件はこの3つ。
 日頃からブログ、ツイッターでお世話になっていて、最低2回のやり取りがある方。
 手作り大好きで大事にしてくださる方。
 もし当たったら、実名と住所を教えてくださる方(もちろんマフラーを送るためだけに使用させていただきます。)

もちろん、海外の方もOKです。
応募者が多数の場合、抽選で決めさせていただきます。
ご参加の期限は日本時間の大晦日まで。
欲しい!という方はコメント欄(鍵付きもOK)、メールフォームからお願いします。
ツイッターの方はDM、@でも大丈夫です。
たくさんの方のご参加、お待ちしております。

この記事へのコメント

- ハイジ - 2014年12月26日 06:37:47

わ~い
お世話してないけど 最低2回はクリアさせてもらってます・・・でも大丈夫かしら~
良かったら 参加させてくださ~い
白樺あみ いつかチャレンジしたいので 見本作品としてもてに取れたら うれしいな~
真っ黒ねこちゃん かわいい
まだチビちゃんなのね
マロ・・・4日がプチ家出って。。。ねこって当たり前なのかしら
うちのわんこは 散歩中のリードがはずれて どっかすっ飛んで行っただけで
大慌てデス(笑

- peri - 2014年12月26日 15:15:15

こんにちは~^^
なんと!まぁ!もう完成されたのですね♡

2015年!新年早々の素敵なプレゼント!
どなたが、その幸運をつかまれるのか・・・ドキドキわくわくしながら、見学させていただきまーす♬

何度見ても白樺編みの編み方が不思議でなりませぬ・・・。
よし!2015年はグラデーション糸で挑戦してみようかしら!!
この前、在庫糸を見ていたら めーっちゃ細いNOROさんの端午の節句とかいう糸が出てきたんです(-_-;)
ストレートヤーンと引き揃えて、白樺編みできないかやってみます!

わーい! - paprica - 2014年12月27日 03:34:50

遅ればせながら、メリークリスマス☆

白樺編みのマフラー、素敵〜☆ 色んな色がグラデーションになっているのも好きです。クローズアップの写真をみながら、一体どういう順序で編み上げていくのだろうって不思議です。Ayaさんって、ほんと、常に何かを作ってられるんですね。感心します。是非、応募させてクダサーイ!

ネコちゃんたちの様子、すんごいかわいい… 猫、好きなんだけどアレルギーで昔から飼えなくて、こうしてゴロゴロしているのを眺めているだけで幸せな気分になれます。

穏やかな年末年始をおすごしくださいね♪

- はる - 2014年12月27日 19:40:52

こんばんはー。
マフラー完成、おめでとうございます♪
なんと、こんなに素敵なお品を、プレゼントされちゃうのですね!
太っ腹(*´∇`*)

今年もあと残すところ、あとわずかですね。
来年も、良い年になりますよう、お祈りしております〜Vv

periさんへ - Aya - 2014年12月28日 23:28:15

こんばんわ~
のろのろでやっと終わりました。
本当はもっと考えてたんですけど、時間切れでした(T_T)
periさんだったらすぐにマスターしそうですけどね。
どなたがゲットかな?
温かく見守っていてくださいね。

papricaさんへ - Aya - 2014年12月28日 23:32:42

こんばんわ
早速お越しいただいてありがとうございます。
英語ではEntrelacという編み方になります。
一見複雑そうですけど、こつさえつかめれば、楽しい編み方です。
猫って本当に自由気ままです。
振り回されてるのはこちらかもですね。

ハイジさんへ - Aya - 2014年12月28日 23:36:38

こんばんわ~
すいません、お返事のタイトル間違えちゃいまして、順番が前後してしまいました。

エントリーナンバー1番ですね。
ご参加いただいてありがとうございます。
私の編み地で参考になるのかしら?

マロちゃん、まだ帰ってこないです。
半分野良っぽくなってるので、縄張り監視かもですね。
忘れた頃に戻ってきそうな気がします。

はるさんへ - Aya - 2014年12月28日 23:39:52

こんばんわ。
やっと仕上がりました。
本当はもう1つ考えてたんですけど、時間がなくなりました。
エントリーしてくださる方がいらっしゃるだけでも有り難いです。
なんだか年末と思うといきなり焦りますね。
よいお年をお迎えください。

- あんじぇら - 2014年12月31日 17:31:59

いつもながら・・・
素敵ですね

1年色々勉強させていただきました!
先生!来年も宜しくお願いします(笑)

よいお年をお迎えください

あんじぇら

- エルモ - 2015年01月01日 11:28:37

おぉ~残念・・・誰が当選するのかなぁ~楽しみですね。
黒ネコちゃん、早く仲良くなれると良いなぁ~。
こちらはアッサリスッキリした大晦日・元旦を迎えます。
昨年は素敵な玉手箱ありがとうございます。
今年もAyaさんの素敵な作品を見にお邪魔しま~すよ。(*^-^*)
どうぞよろしくお願い致します。

あんじぇらさんへ - Aya - 2015年01月07日 15:08:08

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりました。

え??先生ですか???
まだまだ修行中の身です。
今年も色々と新しいことに挑戦しつつ、浅く広くならないように頑張ります。
宜しくお願いします。

エルモさんへ - Aya - 2015年01月07日 15:10:06

こんにちは〜。
うふふ、また機会があったら企画しますので、その時には宜しくお願いしまーす。

クロネコちゃん、ちゃっかりと仲良くなってるみたいです。
ドスの利いた声で鳴いてくれるので、すぐわかります。
今年は色々編んでみたいと思ってます。
宜しくお願いします。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
