

復活!

12月になりまして、また今週末から寒波とか。
福岡でも雪マークが一応予報に出てます。
以前博多駅で新潟の方が
「福岡って雪降るんですね〜」
と驚かれていたことがあります。
一応日本海側になるので、雪、降るんです。

さて、しばらくほったらかしにしていたMac。
どうやら父が以前つかっていた時に中に入れたデータが欲しくなったらしく、
「早く修理に持って行けぇ〜」
と怒られまして。
仕事があるから来週ね、と言ったら
「もういい、自分で持って行く」
と大激怒
たいていお酒が入った父とは大げんかになります。
いつものことですけどね。

で、翌日帰ってみたらダイニングにぽつんとMacが。
直ったの?と聞いたらこんなのを見せられました。
PC120682_convert_20141212203413.jpg
なんだ?こりゃ???

10円玉と比較したらこんな感じ。
PC120683_convert_20141212203453.jpg

これがどうやら引っかかっていた原因らしく、強引に外したんだとか。
外した結果がこちら。
PC120684_convert_20141212203526.jpg

ちょっと隙間があるけど、まぁ、気にしない。
ということで、見事に復活!
PC120688_convert_20141212203724.jpg
電源が入らなくなってただけで、OSなど、中身は問題なかったので、良かったです。
これでノートのご機嫌取りをする必要も無くなりました☆
一応、この中に残っている編み図とかも全部、バックアップを取ることにしました。

今日はお休みだったので、ちょっとお出かけ。
お歳暮を調達して来た後、時間に余裕が出たので、さらに南へ・・・・
実は以前からお世話になっていた方がある、お酒を探していまして、
その蔵元へ行ってきました。
普段行かない所だから遠回りだけど、わかりやすい道を行ってきましたよ。
無事に到着。
で、お目当てのお酒は・・・・
「スイマセン、ここでは売らないお酒なんです。
全部酒屋さんに卸しちゃうんです・・・・」

あららら・・・・・ちゃんと確認してくれば良かった
でも、近くの酒屋さんを紹介していただいて、無事にゲット!
お試しで1本、我が家用にも買ってきましたよ。

綾花というお酒です。
PC120685_convert_20141212205436.jpg
PC120687_convert_20141212203651.jpg
この綾花というお酒、瓶囲いとそうで無い物とあるらしいのですが、今回は瓶囲いのみ。
どうやら福岡市内の方にお店が多いとか。
今度普通のも買ってみようかな?
お味の方はと言いますと・・・
激辛の私では評価にならなそうなので、別の人の感想を待つことにします。

最後にちょっとしたお知らせ。
ヴォーグの復刻企画にあったレースの本、2冊が楽天で購入できるようになってます。




両方とも持ってるけど、編んでないなぁ。
しばらく前まで「入荷待ち」だったので、気になる方は今がチャンスかも?

もう1つお知らせ。
Herbertさんの新刊(というのはちょっとおかしい気もしますけど)が出るみたいです。
出版社の方には情報が無いので、何が載ってるのかわからないのですけど、取りあえず予約してます。

持ってる本の中に一時期7万の値段がついたことがあるので、買える時に買っておこう作戦
この作戦で本棚に空きがないのは内緒ですよ?



この記事へのコメント

お酒~ - - 2014年12月14日 07:04:16

わー、綾のためのお酒~♪
って、違いますね^m^
お酒の名前に反応してしまいましたっ。

Herbertさんの本がとっても気になります。
実は1冊も持ってないんですが(^_^;)
Ayaさん作戦に出たいっ。
やっちゃうと、今までのも集めてしまいそうだなぁ。

綾さんへ - Aya - 2014年12月15日 23:22:36

こんばんは〜。
うふふ、綾さん用にもお届けしましょうか?
代わりにAyaのつくお酒、探して来てくださいねぇ〜。

Herbertさんはクンスト界では有名な方で、色々な方が本に載せたりしているので、
実はもう編んでたりするかもですよ?
一番のおすすめ本、高値になってるので・・・・
取りあえずアマゾンで買えるものは買ってまして、全部持ってます。
今度のは重複が少ないとうれしいです。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
