

MIELのマルシェバッグ 内布できました

先日から大雨が降ったかと思ったら昨日は猛暑。
しかも台風が運ぶ熱風で変な蒸し暑さでした。
最接近は明日の予報。
既に強風域には入ってるはずなのですが・・・・雨すら降っておりませぬ。
大丈夫かなぁ?

さて、ずいぶん前に仕上がってたのにノロノロ更新で今頃のお披露目に。
マルシェバッグに布がつきまして、こんな風になりました。
P7090361_convert_20140709163927.jpg

外側はあまり変化無しですが、内側はピンクの布で縫い縫い。
P7090364_convert_20140709164811.jpg
ポケットも今回2カ所に付けました。
ラベンダーさんが入りそうなぐらいの大きさです。

前回のバックもそうですが、内布が洗えるようにわざと底を縫い止めない方法をしています。
そのため、こんな風に引き出して洗えますよ〜。
P7090362_convert_20140709164449.jpg

持ち手も同じ布で補強。
今回もちゃんと接着芯を付けて補強してます。
前回はちょっと厚めの布のせいで縫うのも大変でしたが、
今回は薄めの布でちょうど良かったです。

前回はご紹介し忘れたのですが、参考にさせていただいたのがこちらの動画。

丁寧に説明されているので、この通りにやれば誰でも内布付けれますよ〜。
動画を載せてくださったmeetangさん、ありがとうございます
line031_005.gif
このごろあったかくなったのでお外満喫の姫。
外でゴロゴロ砂風呂に入り、お外でチビの母親と派手に追いかけてケンカまで。
おかげで毛並みはボロボロ、家の中が砂だらけに。
先日思い切ってお風呂に入れることにしました。
猫は大の水嫌い。お風呂場に入ったとたんにパニック状態に。
なんとか手早くお風呂に入れて、この状態。
P6300349_convert_20140709163216.jpg
ずぶぬれちゃんです。しかも、猫の毛は撥水しないので、そのままじっとりと濡れちゃいます。
そのため、こんなに細いの?ってびっくりするぐらいの細さに大変身!
それでも、せっせとナメナメして乾かしてます。
P6300350_convert_20140709163405.jpg
前足もしっかりとお手入れ。
ある程度になると最終手段でドライヤーで乾かします。

それを近くで見ていたチビ。
そろそろチビもお風呂入ろうねぇ〜。
P6300360_convert_20140709163741.jpg

なんか言ったかニャ?
P6300356_convert_20140709163601.jpg
おねむ状態なので、後日にします。






この記事へのコメント

かわゆ - - 2014年07月09日 19:48:06

こんばんは。
先日は大雨だったようで(>_<)
勢力が弱まってきたみたいだけど、まだまだ気をつけてくださいね。
こっちは明日の夜かなー、怖いな。

内布のつけ方、YouTubeであるんだー!
ご紹介ありがとうです。
バッグ編みたいけど、内布つけるのがイヤで編んでませんでしたっ。
ちょっくらチャレンジしてみたいです~♪

チビちゃんの表情^m^
困ったようなお顔がかわゆいです。

綾さんへ - Aya - 2014年07月10日 00:59:34

こんばんは〜。
蒸しあっつぅ〜!!と思ってたら突然サバぁ〜〜〜〜〜っと降りまして、
職場の搬入口の雨樋からナイアガラの滝状態に。
本当に驚きました。
今はぜーんぜん降ってません。
姫もお外行っちゃいました。

内布付けるブログでもないかなぁ〜と探していたらこの動画に行き着きまして、
これを見つつ確認しながら縫いました。
丁寧に説明されているので、本当に助かりました。
まだまだ編む方が楽ですけどね〜。
裁縫は思い通りにならない所がまだまだ修行不足の様です。

チビ、確かに困惑気味に見えますね〜。
このごろ高い所で寝るのがお気に入りのようで、寝ている間に落ちないか心配です。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
