

MIELでマルシェバッグ

本日お休み三日目でございます・・・・・
いつもは2連休なのに、1日増えてなんか変な感じ。
雨も降ってるし、こんな日は頑張って編むぞ〜
と勢いに乗りまして、編んじゃいました。
P6260335_convert_20140626174254.jpg
前回のマリンバッグはちまちま編んでて時間かかったのに、今回はサクッと編んじゃいました。

編み上がって早速インスタグラムにアップしようとしたらスマホのカメラが起動せず・・・・
今日ショップで見てもらいましたら、再起動かけても無理なので修理となりました。
そろそろ寿命かも、とは思ってるんですけど、新しいのを買うお金もないのでもうちょっと頑張ってもらいたいなぁ〜。

ドコモショップで順番待ちをしている間に同じモール内にある手芸店で内布をゲット。
選びきれずに取りあえず3種類。
P6260336_convert_20140626174322.jpg
普段の私なら無難な柄を選ぶんですけど、たまには冒険も良いかなぁ〜と。
いつも選ばないようなの意識して選んできました。

ついでにこの本もゲット。
P6260337_convert_20140626174344.jpg
せっかくだからこの材料も、と思ったのですが、使われているソリッドアイの取り扱いがない
というわけで、どこかで調達しないと行けなくなりました。
急がないのでぼちぼち探そうと思います。

この記事へのコメント

- はる - 2014年06月30日 10:52:45

こんにちはー。
マリンなボーダーバッグも素敵でしたが、こちらのマルシェバッグは、たまらん可愛さですね♪
ピンクが効いてる〜Vv
内布も、やはりピンクが良いですよね(←ピンクスキー)

編みぐるみの本、気になってました。
全て、編むパーツかと思ってましたが、目のパーツは別に購入しないとならないのですね。
やはり、実物の中身を確認してから、考えようと思います。
情報ありがとうございました〜(*´∇`*)

- hazel - 2014年06月30日 20:27:02

Ayaさん、こんばんは~♪
こま編みでマルシェバッグ!これまた可愛い~~~(≧▽≦)
色がとてもかわいくて、三色アイスを思い出しちゃいました(笑)

今度の内布は乙女~♡ な感じですね♪
ご一緒に、どれがいいかなぁ~ってしばし考えたりして(*´艸`)

小さな編みぐるみの本楽しそう~i-80
ソリッドアイって、どのくらいの大きさなのかしら?
ミニチュアモールベアのときはビーズとか虫ピンの先に樹脂をのせたものを使うみたいです^^

はるさんへ - Aya - 2014年07月02日 18:11:35

こんにちは〜。
何故か頼んだ覚えが無かった?ピンクの使い道を探してたらこんな風になりました。
仕上がってみると案外かわいいなぁ〜と。
意外なかわいさでテンションアップです。
やっぱり内布もピンクですよね〜。
シックな大人かわいさを目指してたんですけど、ピンクでかわいく行った方が良いかもしれないですね。

刺繍糸の整理になるかも?と思ったのですが、短く切ってるのじゃ意味ないですよね・・・
かわいいのたくさん載ってますけど、目のバーツはハマナカ製の様です。
一度中身を確認してからが良いかもしれないですね。
一段落したらこれから編んでみる予定です。

hazelさんへ - Aya - 2014年07月02日 18:41:43

こんにちは〜。
あら、同じイメージなんですね。
私も仕上がったら「アイスだ〜」と思っちゃいました。
イチゴと、チョコと、バニラかなぁ〜。
暑いとアイスを思い浮かべちゃいますね。

内布は乙女かわいいのと大人かわいいのと選んでみたんですけど、迷いますね。
布選びも大変ですけど楽しいです。

ソリッドアイ、4mmと5mmのを使うようになっています。
縫い付けるのじゃなくて、足が長くなっていて突き刺す感じのパーツになっています。
ん??虫ピンに樹脂ですか・・・・
色々とパーツもあるんですね〜。
まだまだ知らないアイデア、たくさんありそうです。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
