

形になってきました。

昨日から暑い日が続いています。
本日の気温は30度。
室温も28度ぐらいありました。
流石に暑いです。
そんな気温の中、家の中では伸び〜っとしてるのがこちら。
P5290261_convert_20140529210617.jpg
暑いのニャン
扉の間に横たわる姫です。
「そんな所にいると踏まれるよ〜」
P5290263_convert_20140529215659.jpg
そんなことないからほっとくのニャ
にらまれちゃいました。

外でもにぎやかでして、久々に見る顔ぶれが。
P5280260_convert_20140529210500.jpg
一見チビと見間違えるこの子。
実は1年ぶりに見るチビの母親です。
隣に並ぶと本当にそっくりさんです。
首輪が無ければパッと見区別がつかないです。
庭にはチビの母親からチビの子まで、三世代がいるのですが、なかなか写真を撮らせてもらえません。
そのうち撮れると良いなぁ。

ちょっと離れた車庫の上ではにぎやかな景色が。
P5290291_convert_20140529215728.jpg
屋根裏に居た一家が車庫の上でひなたぼっこ。
すっかり大きくなった子猫は飛んだりはねたり。
P5290294_convert_20140529215813.jpg
一緒に色々冒険中みたいです。

さて、少しずつ編んでいるバッグですが、今はこのくらい編めました。
P5290300_convert_20140529215900.jpg

あ、新しいおもちゃニャ
P5290301_convert_20140529215937.jpg
色々といたずらをやってくれるマロちゃんです。

立ててみるとこんな感じ。
P5290302_convert_20140529220014.jpg
マチもあっていい感じです。
サクッと編んで内布を付けたいのですが、持ち手をどうするかで考え中です。
この糸はちょっと固めなので持ち手にすると痛そう。
綿の撚り紐を持ち手したらマリン風になるかなって思ってます。
ただ、どうやって付けるかなんですよね。
良い案は無いかなぁ〜。
編みながら考えます。

今回の糸はこちらです。









この記事へのコメント

- ハイジ - 2014年05月30日 07:15:59

おはようございます
そしてお久しぶりです
チビちゃんもしっかり元気になったんですね

バッグ 麻ひもかと思いました
持ち手も 綿の甘撚りひもで マリン風いいですね~
紐通しの穴を開けて編んでたら そこの通して結び目で。。。って手もありでしたが
どうアレンジされるか楽しみにしてます

- hazel - 2014年05月31日 01:59:26

Ayaさん、こんばんは~^^
今年は暑くなるのが早いですね、こちらでも旭川あたりだと普通に30度超えるそうです(汗)
姫ちゃん、あついから動きたくないも~んって言ってそう(*´艸`)
ちびちゃんのお母さん本当に良く似てますね、三世代ってすごいなぁ♪

マリンバッグ、爽やかなブルー系でいいですねi-178
私は細編みぐるぐる~ってどうも苦手みたいで、なかなか編みバッグとか作れません@@
布で持ち手&内バッグを縫って、持ち手の表側に編地をとじつけるとかどうかしら…
持った時、手のひらに編み目のボコボコ跡つかなそうだしi-278
ソーイング初心者なのでホント想像だけですが…ヽ(;・ー・)ノ
素敵なマリンバッグの完成楽しみにしています~i-176

ハイジさんへ - Aya - 2014年06月01日 01:44:56

ご無沙汰しております。
急に夏になった気分です。

チビはもう元気になりまして、困り果てております。
しかも、毛が抜ける時期なので、抱くと服が真っ白になります。

バックの糸は麻です。
ジュートという種類ですが、持ち手を綿ロープにしようと考えています。
元々はハイジさんの読み通り、穴を開けて編んで、そこに紐を通すのですが、
今回内布を付けますので、それで悩んでいます。
とりあえず編み上げることと、楽天セールで紐を2種類ほど調達しようと思ってます。
いざとなったら縫い付けるまでです!

hazelさんへ - Aya - 2014年06月01日 01:49:17

こんばんは〜。
連日の猛暑。全国一位は北海道!と聞いてびっくりしております。
学生時代のルームメイトが旭川の方で、盆地だから夏は暑く、冬は寒いって言ってました。

チビの母親、もうそっくりなんですよ。
でも、キズナが産まれた頃にはいなかったので、よそ者だと思われている様です。
毎日フーフーおばあちゃんを威嚇しているキズナです。

細編みだけってのも難しいですよね。
というか、飽きます。
今回は色がえがあるからまだ大丈夫かなぁ。
持ち手を布でとも考えたのですが、考えると色々とバリエーションがあるので反対に困ってます。
私の方がソーイング初心者です。
とりあえず、バックの構造を知るために、一度布オンリーでバックをつくろうと思ってます。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
