

新しく本をゲット!

まずはご報告。
先日末にありましたフリマの委託ですが、無事に終了しました。
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。
今回、かわいい系が人気だったとのこと。
次回もあるのかなぁ?
今のうちにあれこれ作ってアイデアを・・・・と思っているだけで、刺繍三昧の日々を送っております。

そして、4月に入ってもう9日。
増税前に色々買ってお財布も寂しいのに、新しく本が出てたのでついついゲットしちゃいました!
P4090170_convert_20140409164711.jpg
またまた北尾先生が新しくタティングの本を出されました。
先日にフリマであれこれタティングをやっていて、まだまだだなぁ〜と思っていた所でした。
今回の本、立体的なモチーフもたくさんあります。
糸処理大変そうですけどね。
これを参考にしてまた新しい作品作れるようになりたいです。

3月末にアマゾンでたまたま見つけた本もゲット。
Herbertさんのクンストの本です。
P4090172_convert_20140409164759.jpg
(2014.4.9.21:30 写真追加です)

この本、Herbertさんの名前で登録されていなかったのですが、ラベリーを見るとHerbertさんの名前で登録してあります。
在庫があるうちにと思って勢いで購入。
またまた本が増えました。

中身はいつもの通りに模造紙編み図に薄めの冊子が1冊。
P4090173_convert_20140409164853.jpg
作品としては比較的大きな物が載っています。

桜も散って外はあったかいお天気
それなのに、窓から外を眺めるチビ。
P4090167_convert_20140409164634.jpg
カラーを付けていた時には脱走劇までしたのに、外したとたん、外に出るのを怖がっています。
何か原因があるのかなぁ〜。
屋根裏ではチビの母猫が子猫を産んでいるみたいで、夜中に他の猫と大げんかしてます。
いつになったら安心して外に出せるのかなぁ。
毎日私が遊び相手をしないと寝てくれない子になっちゃいました・・・・・
どうしましょう?
盛本先生も新しい本を出される様ですね。楽しみです。




この記事へのコメント

- hazel - 2014年04月09日 17:54:45

Ayaさん、こんにちは~^^
委託フリマ無事終了されたのですね、お疲れ様でした♪
かわいい系のハンドメイドってやっぱり人気があるのですね^^
Ayaさんの刺繍も楽しみです~~♡

Herbertさんの本に興味深々…どの本かしら?
どどん!と大きなテーブルクロスに圧倒されそうです(笑)
いつかこのくらいのも編みたいなぁ~♪

チビちゃん、少し甘えん坊になっちゃったかな?
春は外猫たちも繁殖期ですものね
チビちゃんの遊び相手にわたしもなりたいです(*´艸`)イイナー

hazelさんへ - Aya - 2014年04月09日 21:30:35

こんばんは。
はい、無事に終了しました。
私はただ作って、販促用の名刺やカードを作って、送っただけなんですけどね。
それだけのことなのに、初めてだったのでなんだか終わったら気が抜けちゃいました。
次回があるかも?と思ってるので、シャキ!っとせねばと思っております。

今回のクンスト本の詳しい情報はこちらです。
http://www.ravelry.com/patterns/sources/kunststricken-groe-und-kleine-decken/patterns
一部持っているのと重複しているみたいですけど、新しいのもたくさん載ってました。

チビはすっかり甘えん坊になってます。
気づいたら私の隣でちゃっかり布団かぶって枕を下にして寝てます。
そのまま布団かぶせて出勤することも多くなりました。
明日は何が何でも起こしてお布団干さないと、と思ってます。

- peri - 2014年04月10日 10:13:30

こんにちは♪
委託フリマ、お疲れ様でした~!

ワォワォ!!Herbertさんの本も買われたのですねー♡
私は先日 本屋さんでタティングの本に目を通してきました。
Ayaさんが仰ってた通り、かなり細かな作品メインだったので『私には無理ーーー!』ということで、買いませんでした(笑)
でも、こんな可愛いものがいつか結えるようになりたいなぁ~。って、夢を抱いて帰ってきましたw
クンストは、今編んでいる靴下が終わったら久々に挑戦しようかと・・・。

Ayaさんはチクチクの神様が絶好調のようですね!
ツイッターの図案をみて、あまりの細かさにビックリ仰天ですΣ(・ω・ノ)ノ!
アミアミにチクチク、両方こなされるなんて スゴイです。。。

- *julia* - 2014年04月11日 23:10:06

こんばんは~(^^♪
フリマ 無事に終わってよかったですね♪
あ 作品をお渡し・・なんですね どういう方々が買ってくださるのかしらね♪
タティングの新刊 盛本さんのと 又各講師の方々が一緒の新作が出るらしいですよ。
先日展示会前に2冊目を発売したばかりなのに・・タティングの注目度が高いのかしらね。。

最近はクロスステッチなんですね ♪
自分の引き出しが多くなると楽しくもあり、忙しくもありだけど楽しいからアレコレ♪^
ちび母さん 出産(・・? にぎやかになりますね~ 
・・
periさん こんばんは~(^^♪ ブログ村に居ます(・・? 探したんだけど見つけられなくて・・・お元気そうでよかった♪^^

Ayaさん この場をお借りしましたm(_ _)m

こんばんは~ - こまちゃん - 2014年04月12日 20:51:54

ご無沙汰しています、やっとやる気の虫がわいてきました♪
またよろしくお願いしますね。
ニャンコさん、、恋のシーズンですね、うちも近所で猫の声聞くたびに
家の中をネコが走り回ってます(笑)

フリマ、参加お疲れ様でした。
私も6月に初めての手作りイベント参加を控えて
今わたわたしております。ガンバロ♪

タティングアクセサリーの本、かわいい♪

periさんへ - Aya - 2014年04月12日 22:23:40

こんばんは〜。
そうそう、勢いでHerbertさんの本を買っちゃいました〜。
一部は重複なんですけどね。
これを編むように編み物の神様カモーン!!と言いたいのですけど・・・
どこに居られるのやら。

タティング、フリマでも「挫折しました」というお声が多かった様です。
コツさえつかめばそこまで複雑な技法はいらないはずなんですけど、
今回の解説、なんだかややこしている気がします。

チクチクはいつ熱が冷めるのか、わかりませーん。
今のを早く刺し終えて女王さん刺したいです。

*julia*さんへ - Aya - 2014年04月12日 22:27:16

こんばんは〜。
はい、無事終了です。
どんな物がニーズなのか、わからないので難しいですね〜。

森本先生と、各講師の方々???
わおわお、チェックしておかないと行けないですね〜。
頑張って腕を上げねば〜。

periさんはお元気そうですよ〜。
このごろは靴下にはまっておられる様です。

こまちゃんさんへ - Aya - 2014年04月12日 22:30:30

こちらこそご無沙汰しております〜。
ん??そちらの方でも猫はにぎやかなんですね〜。
こちらでもケンカの声を聞きつけると窓辺で高見の見物をしております。

6月にイベントですか??
いざ作ろうとなると、思った物が作品にならなくて、何回も作り直したりしましたよ。
頑張ってください。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
