スポンサーサイト


風邪ぎみです・・・

すっかり更新が1週間を過ぎてしまいました。

まずは、真っ先にご報告を。
我がおてんば娘、チビですが、先日やっと先生からOKをいただきまして、抜糸とカラーが外れました。
本人はその日から外に出たがるんですけど、うっすらと傷口の開きがあるのでもうしばらくはお家ニャンコです。
ご心配いただきました皆様、暖かいお言葉をいただいた方々、本当にありがとうございました。
カラーが外れてもうベッショベショになるぐらいにグルーミングしまくってます。

そして、チビと入れ替わりで今度は麻呂を避妊することになりまして、
しばらくは病院通いになりそうです。

ほっとしたのか、油断したのか、ちょっと風邪気味でございます。
鼻づまりでして・・・・チビと一緒にグッシュンしてます。
皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね。

ちょっと前の話になるのですが。
弟が突然「1週間休みをもらったから、前半はベトナム行ってくる!」
と言い出しました。
特別休暇らしいです。
ベトナム???アンコールワットでも見に行くのかなぁ〜となんか勘違いの姉がここに。
(アンコールワットはカンボジアですよね・・・)
ホイナンという世界遺産に登録された港町に行くとのこと。
あまりお土産と言っても期待できそうにないので、とりあえず糸をお願いしました。
言葉も通じないでしょうし、糸はどこの国にでもありそう、お願いしたのですが、もらったのはこちら。
P2270111_convert_20140227141732.jpg
確かに細い方が良いとは言いましたけど、これでクンストを編むのは流石に無理っぽいですね
カラフルな発色は東南アジアの民族衣装でよく見かける配色なのかな?って思ってしまいました。
トラの顔とロゴがジャンクルを連想させてくれます。

素材はポリエステルのようです。
P2270113_convert_20140227141802.jpg

ポリエステルってことは、イーネオヤが出来るかもしれないですね。
一応本だけはいっちょまえに持っております。
他には、刺繍かしら?
しばらくは眺めつつ、何になるかは神のみぞ知るって感じかもしれないです。

今、ちょっとオリジナルでちょこちょこと作っております。
また、ある程度そろってからご紹介しますね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ハイジ - 2014年03月08日 06:52:33

おはようございます

チビちゃん長かったですね~私がお知り合いになった頃から チビちゃんカラーつけてたような。。。でも良かった良かった
早く外の空気吸わせてあげたいですね
春が待ち遠しいでしょうね

お土産の糸。。。どんな神様が降臨されるんでしょう
うちの主人が台湾に行ったとき お土産をハンドメイド系ってリクエストしてたら
何だか日本でもありそうな 布のフクロウとオカリナ???
もう意味わかりませんでした
クンスト本購入したので 只今 糸を検討中です

- エルモ - 2014年03月08日 22:48:41

チビちゃん、完治して良かったですね。
いつもお供を一緒にしてたカラーからの解放おめでとう!笑 
ず~と我慢強くつけてたチビちゃん、しっかりお母さんの言いつけ守って偉いです。
麻呂ちゃん避妊手術、痛いけど頑張ってね。
 
ベトナム!私もAyaさんと同じでアンコールワットが~笑 
素敵なお土産で何を作るのか楽しみですねぇ~。
風邪気味とのこと、どうぞ無理なさらずにこじらせないように・・・

ハイジさんへ - Aya - 2014年03月10日 13:26:03

こんにちは

はい、長かったです。
1ヶ月と2週間ぐらいかかってるかなぁ〜。
とりあえず、終わったのでほっとしてます。
本人はお外行く気満々ですけどね。

刺繍糸というより縫い糸みたいな感じです。
さて、何になるのかはお楽しみ〜。
というか、まだ予測すら立ててないです。

クンストは糸の色でも表情変わりますからね。
色々とこれ〜って思った物で編むと良いかもしれないです。

エルモさんへ - Aya - 2014年03月10日 13:29:55

こんにちは〜。
やっと終わりました・・・・長かったです。
カラーを外して早速、ピアノと壁の隙間道で遊んでおりまして、
部屋がホコリだらけになってます。
今までトイレの入り口でカラーが引っかかるので、蓋無しでやってたので部屋が砂だらけ。
その心配も無くなりました。

アンコールワット、東南アジアというイメージが強いので、どうしてもベトナム!って思ってしまいます。
こちらも世界遺産なので一度行ってみたいです。

ご心配おかけして申し訳ない。
鼻水だらけで困っております。
もしかしたら多少アレルギーも関わってるかなぁ〜、なんて思っています。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
