

順調に経過中

オリンピック始まってまだ1週間も経ちませんが、日本の選手の皆さん、快挙を成し遂げて誇らしい限りです。
残念なのは一部リアルタイムで見れないことですね。
時差があるので仕方ないのですが、やっぱりその瞬間をと思うのは、贅沢かしら?

オリンピックを見つつアミアミしてますクンストさん。
現在ここまで来ました。
P2130061_convert_20140213212312.jpg
現在110段中90段ぐらいまで来ています。
久しぶりの幾何学模様のクンストですが、今までやったことがある技法満載で、特に問題なくスイスイと。

ただ、一部英訳の方にミスがありまして、仕方ないのでデンマーク語のサイトとにらめっこ。
試し編みされていない訳だったので、仕方ないですね。
なんとか解読完了。
その後は何も問題なく進んでいます。

これ以降はこんな感じに進みます。
P2130067_convert_20140213212348.jpg
表ばっかりの段が続きます。
110段まで後ちょっと。
頑張ります。


この記事へのコメント

- ハイジ - 2014年02月13日 22:43:23

こんばんわ

みなさん大きな作品編まれてますね~
すご~い
そして こちらの編み記号は『Kintted Lace』とも違う表記
いろいろありますね~
出来れば 『Knittede Lace』と同じ編み図の本が欲しいとこですが
中身が判らないので なかなか購入に踏み出せないでいます
お持ちの洋書で 同じ編み図の本があれば 教えてくださいませんか

そうそう その後 チビちゃんのお加減はいかがでしょうか
あの キレイなお目めの虜になってしまいました~

ハイジさんへ - Aya - 2014年02月18日 23:50:43

すいませーん、編むのが優先になってまして、コメントがすっかり飛んでおりました〜。
かめレスで申し訳ない・・・・

同じ記号で書かれた本、それはもう同じ作家さんが出版した本に限定されますね。
Knitted Laceと同じ記号はKnitted Lace-in white-です。
あともう1冊デンマーク語で同じ作家さんで英訳されてない本があります。
同じ方でも時期が違うと編み図も多少変わったりもします。
Herbertさんのが途中から変わりますから。
でも、ある程度経験を積んだら知らない言語でも記号たよりに何とかなりますよ。

チビ本人はもう絶好調!なのですが、あとちょっと傷が塞がってないんですよ。
このごろストレスたまりまくりなのか、私のクッションに抱きついて噛み付きながら蹴りまくってます。
代わりのクッション探さないと。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
