

新刊 クンストレースから

節分もおわり、暦的には春。
しかし、とぉ〜〜〜っても寒いです。
先日まで20℃ぐらいまであったので、余計寒く感じます。

さて、今和書ででたクンストの本から表紙の作品を編んでいますが、目下苦戦中。
P1030797_convert_20140205211400.jpg
昨日もミスを発見して4段ほど解きました。
後ちょっとなので頑張ります。
土曜日までに仕上げないと・・・・

今日はお休みだったので、チビを連れて病院まで。
先日傷口を縫って、抜糸はまだなのですが、見事なやんちゃっぷり。
P1030794_convert_20140205211306.jpg
仰向けになってカメラのストラップで遊んでいるので、両腕だけぶれてます。
今日の萠ポイントはこちら。
P1030795_convert_20140205211332.jpg
チビの前足。
結構フサフサで気持ちいいんですよ〜〜。
このごろこの手で「お布団入れて〜」と顔をつつかれます。
明け方が多いので、このごろ寝不足です。



この記事へのコメント

- hazel - 2014年02月05日 22:09:46

チビちゃんの前足かわいい~♪
心配してたのですが元気そうでホントに良かったです~!^^

表紙の作品編んでらっしゃるのですね♪
いま2作めの四角いのを編み終えて、次はどうしよう…と思っていたところなんです。
やっぱりこの交差編みのいいなぁ…編もうかなぁ(´▽`*)
仕上がり楽しみにしております♡

もふもふ - - 2014年02月06日 09:06:40

わ、チビちゃんの前足に萌え~♪
犬と違って、まーるくてかわいいなぁ。
怪我にびっくりしたけど、順調に治ってそうで安心したよー。

この作品、気になってます!
今のが終わりそうにもないので、Ayaさんのとりょう☆さんのを見て、
自分が編んだ気分になろうかと・・・
これ、間違えたらほどくの大変そうだね(^_^;)

- エルモ - 2014年02月06日 21:49:19

猫ちゃんのカラー付きのまん丸顔とフワッフワッのお手手に、思わず微笑が~
回復にむかっていて良かったですね、春には思いっきり外を走れるように~
クンストの本、私もポチッして届くのを待っています!
輪針が手芸店にあるといいのですが・・・田舎なので・・・
やっとクンストが出来る!と思うと今からワクワクドキドキしてま~す。

- ハイジ - 2014年02月07日 10:26:17

おはようございます

ま~チビちゃんの目の綺麗なこと~ぬいぐるみのようですね
早く完治しますように・・・
そして 交差編みの作品編んでるんですね
こちらも完成が楽しみだし いつか私も挑戦したい作品ですが綾さんと同じで
今はお二人の完成で編んだ気に。。。(笑

hazelさんへ - Aya - 2014年02月08日 16:42:50

こんにちは。
札幌のお天気、いかがですか??
今日はちょっと冷えているのと曇りなので、チビもおとなしく寝てます。
今日、病院行って来たのですが、まだ抜糸はしばらく先とのこと。
本人は元気いっぱいなので、寝てくれている方が安心します。

やっと仕上がりましたが、交差模様で縄編み針が必要なのはクセモノですね。
さて、最後の仕上げをして、お披露目を・・・・っていつになるんでしょう?

綾さんへ - Aya - 2014年02月08日 16:45:17

ウフフ、モフモフですよ。
毛並みもしっかりしてるので、これでつつかれてもモフモフ気分で効果ありませんけどね。
なんとか順調に回復ですが、まだ抜糸は先だそうです。

この作品、表紙を見た時から気になっていたのですが、かなりの強者でした。
やっと終わりましたので、後は仕上げをするのみ。
お披露目までもうちょっとおまちくださいね。

ハイジさんへ - Aya - 2014年02月08日 16:47:12

こんにちは。

そうそう、チビのチャームポイントはこのウルウルオメメなんですよ。
綺麗な緑色をしていますが、猫風邪で涙も出やすく、よく汚れます。
その度にティッシュをもって追いかけてる私です。

この作品、既に編まれている方もたくさんいらっしゃいます。
私はあまり乗り気がしなくてノロノロ編みになっちゃいました。
やっと終わったので、後一踏ん張り。
頑張ります。

エルモさんへ - Aya - 2014年02月08日 16:50:15

こんにちは。
スイマセン、お返事の順番が入れ替わってしまいました。

おかげさまでなんとか回復しつつあるチビです。
しかし、こんな大けがをされちゃ、外に出すのも戸惑ってしまいますね。
うーん、どうしましょう??

あら、エルモさんもこの本お買い上げですか?
輪針の種類はそちらの方が多そうですし、先も尖ったのがありそうですね。
金属製の棒針で先の部分だけ3種類に変えて、どんな糸でも対応できる商品を見たことがあります。
日本でも出ないかなぁ〜って思ってます。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
