

クリスマスプレゼント

昨日まで6連勤。
いつも5連勤なので、普通かなぁ〜と思ったら、今日はお昼近くまでゴロゴロしてました。

さて、ここ数日で色々なものをいただきました。
まずはこちら。
P1030743_convert_20131226165645.jpg
本当は刺繍のキットがあるから、もらってくれない?と言うお申し出に
「もらえるならもらいまーす
と、気軽にいただいた中に、レース糸が。
ホビーラホビーレの糸みたいですね。
結構細めでしっかりしてます。
色も白、ベージュ、緑。
ホビーラホビーレの糸、使ったことが無いのでとても楽しみです。
「この糸、クンストにも合うかもよ〜」
というそのお言葉に、ついに編み神さま降臨か!
リハビリ兼ねて、新しいのをCOしました。
P1030746_convert_20131226165759.jpg
カーデも早く編まないとねぇ・・・・・

もう一方からは、本日無事到着のお品。
P1030750_convert_20131226165830.jpg
スパークリングの日本酒ですって。
今、ちょっとした話題?ですよね。
一度飲んでみたかったんですよ〜。
あと、チーズの詰め合わせセット。
ウフフ、これでのんびりお正月はほろ酔い編み編みかも(←間違えそう・・・・)
これとはまた別に、黒でセクシーなパイナポードイリーもいただきました。
お二人とも、ありがとうございます。

今週末、全国的に冷え込む様です。
福岡でも最低がマイナス予報。
しかも、雪予報が出てます。
今日もそれなりに冷え込んでて、気がついたらこんな事態に。
P1030749_convert_20131226165715.jpg
パソ用の机の椅子を堂々占拠の姫。
狙いは、下に敷いてある、純毛のかぎ針座布団。
ダイソーの糸ですけど、フリル付きであったかいんですよ。
皆様もお身体気をつけて、良いお年をお迎えください。

この記事へのコメント

わーい - yoosun - 2013年12月26日 19:31:51

降臨したかなー o(^o^)o

おはようございます♪ - chibitaaa - 2013年12月27日 08:05:54

冬になると毛糸が恋しいけど
レースもねぇ~なんて気持ちはあちこちいくのですが
なかなか思うように進まず
本と糸とが溜まったたまま年末を迎えております(笑)

ほろよい気分のお正月いいですね~
スパークリングの日本酒まだ未経験です
どこかでみつけたら1度ためしてみなくちゃ

京都も今朝の天気予報に雪だるまがついてました
寒くなりそうです
お風邪などひかれませんようにe-415

(。・∀・)ノ - りょう☆ - 2013年12月27日 09:02:43

Ayaさん おはよ~♪
こちらも程よく?冷えています。
糸のプレゼントは嬉しいですねー。在庫は増えるけど・・・^^
編み神様の降臨、楽しみです。

佐賀には「鍋島 特別本醸造活性にごり アームストロング砲」という発泡の日本酒がありますよ。
おいしいけどすごく炭酸が強くて栓を開けたら吹き出します(≧▽≦)

姫ちゃんたちと良い新年をお迎えくださいね。

No title - hazel - 2013年12月27日 14:57:13

Ayaさんこんにちは~♪
わ、お久しぶりの姫ちゃんも~(*´艸`)
ここあったかいから、絶対どかないニャ!っていうお顔に見えマス(笑)

ホビーラさんのクロッシェ糸いいですねー!
関西に居た頃は梅田阪急に入ってたのでよくお店通ってたんですが、
北海道には1軒もなくて実物が見られないんですよね~i-183
ほんと、クンストにも合いそうですね!するする~っと編みやすそうです♡

6連勤お疲れ様でした、そろそろ仕事納めですか?
福岡にも雪が降るんですね^^
Ayaさんも暖かくして、良い年末&お年始をお迎えくださいね(*^-^*)

chibitaaaさんへ - Aya - 2013年12月29日 00:16:47

こんばんは
冬になるとモコモコ毛糸も良いですけど、
レースもたまに編みたくなります。
なんででしょうね。
私も今年は糸以外にあれこれ買いまして、結局積み上げ状態で年越しです。
どこに仕舞おうかなぁ・・・・

青い瓶のスパークリング日本酒は見かけたことがあります。
まだ、どんなのかわからないので、いつも迷って買わずじまいです。
お正月には試してみようかなぁ・・・・
今日、朝にチラチラと雪が降ってました。
積もらなかったですけど、寒いです。
chibitaaaさんもお身体気をつけて、良いお年をお迎えください。

りょう☆さんへ - Aya - 2013年12月29日 00:21:44

こんばんは。
あらら、そちらも寒いんですね。
こちらよりも陸地なので、寒そうです。

ん?すごい名前の日本酒ですね。
アームストロング砲?
なんだか、すんごい武器みたいに良く飛ぶという事かもしれないですね。
開けるの大変そうですけど、飲んでみたいです。

姫は今日帰って来た本物マスターにお任せして、私はチビと仲良くします。
りょう☆さんも良いお年をお迎えくださいね。

hazelさんへ - Aya - 2013年12月29日 00:30:42

こんばんは。
あら、やはりそう見えますか?
意地でもどかないぞーって感じですよね。
結局ずーっと寝てました。

名前だけはよく聞くのですが、今まで御縁が無かった糸です。
サプライズですごくうれしかったですけど、細めなので、リハビリも兼ねて新しいのを編んじゃいました。

ちょうど雪が舞う日に博多駅にいたら、新潟から来た方が
「福岡も降るなんて、意外です」と言われたことが。
福岡は九州と言えども、どちらかと言えば日本海側なので、降る時は降りますよ。
近年は積もるほど降らないですけどね。
hazelさんも良いお年をお迎えくださいね。

サンタさんが来た♪ - *julia* - 2013年12月30日 00:32:38

たくさんのXmasプレゼントが届いたのですね♪
驚いたのはスパークリング日本酒!!!(@。@:)
スパークリング日本酒・・・日本酒とビールが一緒になったような感じ(・・?
日本酒のシャンパン風(・・?
どちらにしろ飲めないんだけど^^; 

姫ちゃん^^ 私の邪魔しないでよ 気分よく眠ってるんだから て言ってそう^^
2014も変わらず宜しくお願い致しま~す^^

*julia*さんへ - Aya - 2014年01月06日 00:59:44

すっかり年明けコメントになってしまいました・・・・・
サンタさん、ちゃんとやって来てくれました。
実はこの糸はおまけでして、メインは刺繍キット(図案無し)でした。
図案無いのでどうしましょう・・・・・

このお酒はシャンパンの日本酒バージョンって感じです。
シャンパンと同様の製法かどうかはわかりませんけど、美味しかったですよ。
あら?*julia*さんはお酒はダメなんですか?
びっくりです。

姫は妹が甘やかしてましたので、かなりのワガママっぷりです。
起こされると不機嫌な顔をするくせに、私を平気で起こそうとするんですから、矛盾してます!
って怒っても、いつもすまして「にゃーん」です。
どうにかならないかしら?
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
