

Favorit Cardigan 経過その1

もう11月。
ハロウィンも終わってクリスマスのグッツを見かけるようになりました。
でもまだ、紅葉すら見てないんですけど・・・・・
本当に11月なんでしょうか。

とは言いつつも、季節は確実に進んでまして、サクッとカーデを編み終えたいこのごろ。
現在はこんな状況になりました。
P1030691_convert_20131106211956.jpg
身頃と袖を分けて、そのまま編みまして、そろそろ身頃のゴム編みに入る頃です。
このカーデ、デザイン的に丈が短め、袖丈も短めになってます。
そのため、下に何かを着ても着れるようにと思って、ちょっと大きめサイズ。
今日ちょっと着てみたら・・・・・
かなりでかいよ〜〜〜〜
今更解けないので(糸の摩擦が心配なので)このまま進みます。
とりあえず1着編み終えて、それから2着目をと思ってます。

後ろはこんな感じ。
P1030692_convert_20131106212023.jpg

こちらは袖になります。
このアームホールもかなり余裕ありです。
P1030693_convert_20131106212053.jpg

これから身頃を編み終えて、袖を編んで、前たてを編んでおしまいです。
まだまだ先は長そう・・・・・

なのに、色に一目惚れでポチッた糸がこちら。
P1030694_convert_20131106212116.jpg
この紫グラデーションに萌えちゃいまして、
このグラデーションでセーターを編もう!という無謀な作戦を考えております。
本当に実現するかしら?

しばらくはトップダウンセーターが続きそうです。





去年全色買いしたメリシルク、お手頃価格!+新色登場です。


カメレオンカメラ、新色登場!
単色版もありますよ。

この記事へのコメント

素敵だなぁ~ - peri - 2013年11月07日 11:35:29

こんにちは。
マラブリゴのカーディガン!グラデーションとっても綺麗(≧∇≦)
そして・・・編目が美しいですね♪本当、尊敬します。
メリヤス編みって、簡単そうで 難しいなぁ~と 実感しています。
前見頃の交差模様が、お洒落な1枚ですね!
わたしも、いっぱい練習して Ayaさんみたいに 自分で服が編めるようになりたいです。

紫のグラデーションセータ、どんな感じになるのか楽しみです♪


- エルモ - 2013年11月07日 23:55:19

素敵なグラディーション色のカーディガンですね。
着てみた~い!!! です
紫色の毛糸もポッコリ暖かさが感じられる色合いです・て・き!
どんな作品になるのか楽しみ~です。
あっという間に11月ですね、一日24時間じゃ足りないよぉ涙

- はる - 2013年11月08日 15:58:53

こんにちはー。
とっても綺麗な色のカーデですね(*^ω^*)
今年は少し大きめのユッタリなシルエットのものも流行りみたいですし、ちょうど良さそうですね♪
紫色のグラデーションのも気になりますがー。
完成を拝見するのが楽しみです(´∀`人)♪

periさんへ - Aya - 2013年11月08日 22:44:15

うふふ、ありがとうございます。
そのうちこんなの編めるようになりますよ。
1年でセーターなんて、上達早いですよ。

一番難しいと言われているのはガーター編みだそうです。
ちょっと手加減変わると『ガタガタ』編みになるそうですよ。
ガーター編みはよく引っ掛けるのでいつも避けてる私です。

エルモさんへ - Aya - 2013年11月08日 22:54:28

世界のニッターを魅了するマラブリゴ、そちらでも手に入りやすいと思いますよ。
本も洋書ですので、そちらで手に入りそうです。

マラブリゴ、たまーにスラブヤーンっぽくなるので、目がぷくぷくしてます。
でも、素敵な色だなぁ〜と編みながら楽しんでますよ。
確かに1日24時間じゃ足りないですね・・・・

はるさんへ - Aya - 2013年11月08日 22:58:05

こんばんは。
この色、かせの状態じゃわからなかったんですけど、かなり美人さんになってくれそうです。

アメリカの本はある程度サイズが書いてあるんですけど、やはり大きめかもしれないですね。
1サイズ下げればピチピチかもしれないので・・・・・
悩む所です。

がんばって編みますので、編み上がるまでおつきあい宜しくです☆
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
