

分散増目開始

もう10月のはずなのに・・・・
すごく暑いです
今日も半袖と扇風機にお世話になりながら、せっせと編み編み。
テストニット、はじめは終了が『10月中旬〜下旬』
と書かれていたので、のんびぃ〜り構えていたら、
先日正式に10月15日終了と決定しまして、あたふたしております

現在はここまで。
今からドレープを作るために分散増目をします。
P1030621_convert_20131002184200.jpg
こう見てみるとあまり進んでないみたいですが・・・・・
まだまだ先は長いってことですね。
めげずにがんばります!

話はチョコット変わりまして・・・・
先日お空の彼方に行っちゃったレオちゃん。
そう言えば、あまり写真撮ってなかったことに気づきまして、
残りの子猫ちゃんがすくすく育つようにと言う願いも込めて、皆様に改めてご紹介します。

まずはこのショットから。
P1030619_convert_20131002184129.jpg
今まであまり見かけなかった左の猫ちゃん。
この子はチビの兄弟になります。チビニャンズから見るとおじさまですね。
通称トラちゃんです。立派な♂猫さん。
隣に写ってるのはキズナ君です。♂猫ちゃんです。
やっぱり♂ですねぇ。ワンパクぶりが半端じゃないです。
網戸に登り、木に登り、おジジ様追いかけて色々教わってるみたいです。

片やコチラのショット。
チビとチビニャンズの一家です。
P1030622_convert_20131002184228.jpg
左からチビ(母猫)、手前の白猫ちゃんは麻呂ちゃん(♀)です。
産まれた頃に額の上の方に黒い点々が目の上にあったので
「麻呂でおじゃる〜」から麻呂ちゃんになりました。
後ろに居るのはさっきのキズナです。
がんばって大きくなるんだぞー

あと、もう一つお知らせ。
明日辺り裏ブログを公開します。
詳細はこの裏ブログにて。

この記事へのコメント

- mamisato - 2013年10月03日 18:48:25

Ayaさん、こんにちは!
このマーガレット、素敵ですよね~
いいなぁ、テストニット。
私も編みたいと思っているものの一つです。
完成楽しみにしてます(^v^)

裏ブログ?これも楽しみ~

- *julia* - 2013年10月03日 23:50:17

分散増目って字の如くなのかしらね^^
あっちで増えたり、こっちで増えたり(・・? ^^

15日まで・・・なんてもうすぐだわo(>_<)o ☆
体調崩さずガンバって 完成を楽しみにしてますネ

mamisatoさんへ - Aya - 2013年10月04日 01:23:22

こんばんは。

カリスマニッター様のテストニットということで張り切ってましたが・・・
重いっす><
でも、素敵なデザインなので夏バージョンも欲しいんですよねぇ。
今、英語版の方で大きな修正があるみたいで、作家さんも大変な様です。

裏ブログは先ほど開設しました。
こちらも宜しくお願いします。

*julia*さんへ - Aya - 2013年10月04日 01:27:18

分散増目は、編み物特有の言葉かもしれないですね。
一カ所を特定の数の目数を増やすのではなく、段全体で平均的に目を増やすことを言います。
反対に減らすことを分散減目といいます。
上手に使うと斜線ができます。
よく袖を編む時に使われたりしますよ。

そうなんですよー。
15日なんてあっという間です。
それなのに寄り道ばかりしてます・・・・・
がんばらねば!
応援ありがとうございます。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
