

頂き物

先日の土曜日、ブロ友様、お二人とお会いする機会を持てました
もう、最高にうれしい1日でした。
お一人はわざわざ海の向こうから
もうお一人はわざわざ高速に乗ってお見えです。
私だけ電車・・・・・なんだか、申し訳ない。
その分、色々と下調べして、ご希望の夜景バスツアーの予約までしたのに、雨でキャンセル。
夜景を見る機会はまたの機会になっちゃいました。

それでもまずはお昼をご一緒にして、その後カフェで色々とおしゃべりを。
最後は博多名物、屋台で美味しいものを食べましたよ。
あっという間の1日でした。

私はラベンダーブーケでしたが、お二人からもサプライズが!
まずは、海の向こうからのプレゼント。
P1030602_convert_20130909162650.jpg
タオルにガーゼマフラー、猫のカレンダーにレース糸まで。

豪華6玉セット!
右下の以外はloops & threadsの糸の様です。
クリスマスに向けてラメ糸も。なんだか一機にクリスマス気分。
右下はLizbethの#20の様です。
P1030603_convert_20130909162727.jpg

もう一人の方からはコチラをいただきました。
P1030604_convert_20130909163219.jpg
日本茶に和菓子、そして、お手製のストラップ。

この靴、お手製なんですよ。ミニチュアかわゆいです☆
使ってあるマステもラッピングも私のとは段違い!
P1030605_convert_20130909163244.jpg
もっともっとラッピング練習せねば、と思いました。

普段、ネットでお会いするだけで実際にお会いするのは今回が初めて。
お二人ともとっても素敵な方でした。
遠い所をわざわざありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

この記事へのコメント

- Nuts - 2013年09月10日 10:33:58

こんにちは。
とても素敵な一日だったんですね♪
普段、ブログの中でしかお会いしない方と、実際に会えるなんて・・・☆
ハンドメイドという共通の趣味から広がる交流の輪!!感動です。

Ayaさんお手製のラベンダー!!とても可愛いですよね~。
作り方をみて驚きました。しかも このラベンダー、棒針で編まれてるんですね!!

サプライズプレゼントも素敵なものばかりですね!Lizbethもある~!!ストラップも萌え~ですね。

私もAya師匠のいる九州まで飛んでいきまーす(●´∀`)ノ+

- hazel - 2013年09月10日 12:12:13

Ayaさん、こんにちは~^^
わぁぁ、ブロ友さまとのオフ会だったのですね!
はるばる遠方からお越し下さるなんて、ほんとうに嬉しいですよね^^
ご一緒に美味しいもの食べてお喋りして~、楽しさもひとしおだったのでは~って思います^^
ストラップのラッピング、クラフトパンチ使われてるのかしら?
縁取りがすごくかわいいです♡
クリスマスカラーのラメ糸も素敵ですね!

Ayaさんの編まれたラベンダー、棒針で編めるなんて目からウロコでした♪
本屋さんでチェックしてみますね(^-^ゝ

Nutsさんへ - Aya - 2013年09月10日 21:46:58

こんばんは。
まさか、こんな日が来るとは思いませんでした。
しかも、お二人ともとっても素敵な方で、お話も弾みました。
顔を合わせるのは初めてなのに、色々お話しできるなんて、すごいですね。

そうなんです、ラベンダーは棒針なんです。
ご紹介している本、半分棒針、半分かぎ針なので、色々楽しめそうです。
知らない技法がいっぱい詰まっていて、見ているだけでも楽しいですよ。

Nutsさんの所までだと・・・・・たぶん、ビジネスプランで行った方がホテル込みで安いかも。
一時期用事があって、ビジネスプランにお世話になったことがあります。
機会があったらNutsさんとクンスト+靴下三昧しましょうね。

hazelさんへ - Aya - 2013年09月10日 21:52:14

こんばんは。体調の方はいかがですか?
はい、まさか遠路はるばる福岡までお見えになるとは思いませんでした。
色々お話もして、時間が経つのが早かったです。
なんで楽しい時間はこんなにも早く・・・・・って思っちゃいました。

ストラップの台紙にはパンチで穴をあけているみたいですね。
このごろ、クラフトパンチも色々種類があるので、今度文具屋さん覗いてみたくなりました。

ラベンダー、私もはじめは「ん?」と思いました。
日本では花のモチーフはかぎ針が主流なので、棒針で色々編めちゃうのは本当に驚きでした。
ただ、日本ではなじみの無い技法も多いので、和書で編み図を起こした時に変になっちゃってます。
編み方自体はさほど難しくないので、機会があったら是非どうぞ。
ラベリーでももうちょっと赤いラベンダー、茎がもっと黄緑のラベンダーと色々あって楽しいです。

こんばんは~ - こまちゃん - 2013年09月10日 23:31:02

素敵なオフ会だったみたいですね。
お品を見るとおひとりはわかっちゃったかなぁ♪
実は私も日曜日に博多からヤフオクドームあたりを徘徊しておりました。
Ayaさんはどのあたりに~とか思いながら♪
1日違いにニアミスだったのね~。
ネットで普段交流してると初対面とは思えない盛り上がりになりますよね。
楽しそうでうらやましいです。
いつか私もお会いできたらいいなぁ。

祝・・オフ会^^ - *julia* - 2013年09月10日 23:38:14

ラベンダー すっごく素敵ですね^^
画面を一目見たときに あ ラベンダー だと思いましたもの(^^♪

オフ会楽しかったようですね^^
もしかしてだけどミニチュア靴の贈り主は○○○さんかなぁ~~~と妄想を^^
。。

こまちゃんさんへ - Aya - 2013年09月12日 14:40:44

ありがとうございます。
お一人はわかっちゃいましたか???
もうお一人の方は作品ではないので、わかりづらいかもしれないですね。

ツイッターで、こまちゃんさんも博多にいるーと思ってました。
1日違いだったみたいですね。
こまちゃんさんとオフ会するなら・・・・唐戸市場かしら?
反対に食べるだけでオフ会にならなかったりして。
もし近くに行くことがあったら美味しいものをよろしくお願いします☆

*julia*さんへ - Aya - 2013年09月12日 14:43:54

こんにちは。
ラベンダー、わかる方はわかるみたいですが、「何?これ??」みたいな反応も正直ありました。
わかりにくいのかなぁ〜なんて思いつつ、作るのは楽しかったですよ。

ミニチュアは◯o◯さんですよ。
結構な確率で当たってるので、とっても有名人なんですね。
改めてすごい方をお会いしたと思いました。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
