

Wendyさんの本から。

気づいたらもう9月。
そろそろウールを触っても苦にならなくなってます。
昨日の室温は23℃。
今までが33℃もあったので、とても寒く感じました。
今日はちょっと蒸し暑い感じ??
また来週から暑くなるとか・・・・・ホントですか??

久々の登場です。
P1030592_convert_20130904180143.jpg
避妊手術が終わって、抜糸までしばらくカラー付き。
名前もチビザベトに変更です(チビ+エリザベト)。
やっぱりこの大きなカラーと言えば、エリザベス女王様。
そんな女王様とはかなりかけ離れた家の女王様です。
今までの甘えん坊ぶりも見事に発揮。

スヤスヤと寝ているのは妹の足の上。
P1030586_convert_20130904180119.jpg
チビは小柄なので、上にのられてもそれほど重くないんです。
妹もそのままスヤスヤ寝ていました。

お腹にはまだ糸があるので、舐めるのは禁止
糸を噛み切るのも禁止
という訳で、チビニャンズとは隔離中。
ちょっとの間は遊ばせてますが、基本は別の部屋に居てもらってます。
お母さん恋しくて、ニャーニャーうるさいんです。
早く抜糸終わらないかなぁ。

ツイッターでは何故か靴下の投稿が多く、私も影響されちゃいました。
P1030594_convert_20130904180222.jpg
Wendyさんの本から基本の靴下を。
でも、いつも迷うのが、靴下の長さ。
ハイソックスにするか、ショートソックスにするか・・・・・
結局迷って進んでません。
サルベージした作品も仕上げないといけないし。
またまた気の多い秋がやってきました。



この記事へのコメント

- ショコラ - 2013年09月04日 18:49:14

Ayaさん、抜糸が無事すんでよかったです。
チビちゃんも、早く抜糸がすむといいですね。

ソックスの季節なんですね。
そういえば、暗くなるのも早くなってきました。
毛糸が恋しい季節が やってきました。
靴下… かかとが… なんともよく分からない!
いつか、編めるかしら?

ショコラさんへ - Aya - 2013年09月07日 01:03:42

ありがとうございます。
抜糸は終わったんですけど、まだ傷口は汚れるので、絆創膏はってます。
まだ完璧に塞がってないみたいですね。
チビッコはもうニャンズがうるさいので、抜糸前に一緒の部屋に隔離しました。
一応カラーは付けてるから大丈夫・・・と思ったら自力で外してました。
あんまり頻繁に見に行くと騒ぐし、難しいです。

今編んでいる靴下は踵もつま先も同じ編み方をします。
日本には無いやり方ですけど、私はこちらの方が好きです。
日本だと、減らして行って、減らした目から拾う方法が多いですね。
挑戦すると編めるようになりますよ。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
