

途中経過

お盆も終わったのに暑い日が続きます
あまりの暑さにセミの声を聞かないような・・・・・
気のせいだと良いのですが。

皆様、手術で色々ご心配かけておりますが、経過は良好。
小走りしても大丈夫になりました。
ただ、テープ負けでチョコット痒いです。
しばらくは防水テープをしていたのですが、傷口がふやけてしまったので、
自分で付け替えをするようにとの指示が出ました。
そしてもらって来た軟膏です。
P1030563_convert_20130819174842.jpg
一見普通の軟膏の様ですが、これ、裏を見てみると・・・・・
P1030564_convert_20130819174900.jpg
なんと!タイ製でした。
メーカーは日本、工場がタイってことでしょうか。
ちょっとびっくりしました。

さて、ちまちま編んでるドイリー?ですが、編んでは間違って解き・・・・
進んでおりません。
今はこのくらい。
P1030561_convert_20130819174227.jpg
段数にしては半分を超えてるのですが、まだまだ先は長そうです。

この暑い日のアミアミを快適にするために、ある物を購入
巷で話題の炭酸水メーカーです。
P1030560_convert_20130819174153.jpg
買った時は、本当に使うのか、炭酸が抜けきる前に飲みきるのか心配でしたが、大丈夫!
1日1本のペースで消費しています。
今回のこちらは『基本』水しか炭酸にしか出来ません。
でも、1L当たり50円の計算になるので、お得かな?
そのままで飲んでみたり、今日は濃いめの紅茶を割ってみました。

使い方のコツとしては
冷たい水を使うこと。
二酸化炭素は冷たい方がよく溶けるからです。
このキットは炭酸が強めが好きな日本人用になってますが、より、シュワシュワにしたい方は、裏技が。
二酸化炭素を注入した後、そのまま冷蔵庫で冷やせば良いです。
ボンベがついているユニットは外してくださいね。

こんな暑い日に猫一家は・・・・・
姫が居ないのを良いことに、玄関で涼み中。
P1030562_convert_20130819174309.jpg
他の子ニャンコ2匹は玄関を冒険中です。

私が購入したのはこちら


炭酸強め、弱めの両方が作れるキットはこちら


水以外も炭酸にちゃうミラクルメーカーはこちら


ソーダスパークルの炭酸弱めのボトルだけで良ければ、アマゾンでも取り扱いがあります。


この記事へのコメント

- Nuts - 2013年08月20日 11:11:16

こんにちは♪

ブログに詳細書いて下さってありがとうございます。

家庭で簡単に炭酸水作れるのっていいですね!毎回スーパーで重たい思いして買ってくるのでw
問題は売り切れ・・・ってことですよね・゜゜・(/□\*)
昨日のツイッターの『紅茶にミント』!コレやってみたいです!!!!

夏が終わる前に欲しいなぁ。。。入荷が間に合わなければ、来年の夏まで我慢するか悩みどころです。

ドイリー♪完成楽しみにしています!!

こんばんは - Aya - 2013年08月22日 00:12:52

ツイッターの方でお返事してたので、遅くなりました。

炭酸水、今はどこでも買えるようになったから良いですけど、重たいですよね。
1Lなので、早めに飲まないと、気が抜けますが、2日まではかろうじて残ってます。
紅茶にミント、美味しかったですよ。
もっと手を加えるなら、紅茶を凍らせて、それを氷代わりにして炭酸水を注ぐと良いかもしれないですね。
やってみます。

ドイリー、ちょこちょこですが確実に進んでるはず・・・・です。

お加減いかがでしょう? - しろうさ - 2013年08月22日 11:11:41

術後のお加減は いかがですか~?
何年も前ですが、夫の首の後ろにできまして、
外科で切除してもらいました。
4針縫いましたよ~!もう傷も目立ちません。
大きいしこりができると ドキドキしちゃいますよね~!

写真を見て、慌ててさっき皮膚科でもらってきた
ステロイドの裏を見てみましたが、製造国書いてなかったです~!
書いてある方が、良心的かも!

子猫ちゃん かわいい!!!!
暑くて大変ですが、玄関のタイルは涼しそうです~!

しろうささんへ - Aya - 2013年08月26日 00:14:57

完全にお返事書くのが遅れました・・・スイマセン。

首の後ろですか???それは痛そうです。
今回手術するにあたって「跡が残るよ」とは言われました。
右の太ももでして、水着着る時に跡が見えるよって言われたので、ちょっと心配はしています。
私も4針縫いまして、1カ所は自然と外れ、もう1カ所は先日抜糸。
残り2カ所は明日、抜糸予定です。
そろそろ切ってもらわないと、こすっていたいです。

子ニャンコちゃん、このごろお家をドタバタ走ってまして、
それを追いかけるようにチビッコが走り、それをまた追いかけると言う悪循環。
一人おとなしく優雅に過ごす姫はもうこれだけでオカンムリ状態です。
どうやら仲良くなるのは難しい様です・・・・
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
