

妊娠しました

今回は皆様に重要なお知らせです。
タイトルの通り、妊娠しました
でも、妊娠したの、私じゃないですよ。
この子です。
P1030492_convert_20130612140935.jpg
病院から帰って来てすぐ、窓辺でひなたぼっこ。
見るからに大きなお腹・・・・
このごろ妙にお腹が大きくて、パンパンに張ってるなぁ〜と思ったら予想通りでした。
4月に一度、脱走劇がありまして、その時に妊娠したっぽいです。
エコーで見てみたら頭が2cm。今月中には産まれるだろうとのこと。
これからどうするのか、また考え事が増えちゃいました。

さて、クンストはスローペースで進んでおります。
第1弾の葉っぱ模様が終了。
P1030493_convert_20130612140959.jpg
仕上げしたらもっと綺麗な模様になりそうです。
ただ、今回2段続けて結び目が出てきまして、ちょっとテンションダウン。
300段近いので、マイペースで進めて行こうと思います。

と、言う訳で、恒例の寄り道です。
去年の夏の終わりに編んだスワッチ。
P1030494_convert_20130612141023.jpg
イタリア製のサマーヤーンを衝動買いしまして、セーターを編もうととりあえず編んでみました。
透かし模様はどこかに使えないかなぁ〜と思っています。
でも、何号で編んだのか記録がなし。
と、言う訳でもう1度、3号で編んでみました。
P1030495_convert_20130612141047.jpg
ちょっと透けているかしら??
もう1つ号数下げて編んでみようと思っています。

このセーター、完全にオリジナルになりそうです。
オリジナルと言えばかっこいいですが、言い換えれば行き当たりばったり作戦。
果たして無事、完成となるか・・・・
怪しい出発となりました。

↓6月17日から値上げ。
今のうちにゲット!

この記事へのコメント

∑(*゚ェ゚*) - りょう☆ - 2013年06月12日 20:04:21

お、驚きましたよ。このタイトル(≧▽≦)ゞ
にゃんこちゃんのおめでたでしたね。
おめめパッチリの美人さんなのでかわいい赤ちゃんが生まれるでしょうね。
いつのまにか大きくなってお母さんになるのねー。びっくりしました。
Ayaさんはお世話が大変になっちゃうねー。

↓クンストと編み針の記事もありがとうございました♪

おめでたい - エルモ - 2013年06月12日 21:20:39

タイトル読んで「あらっAyaさんおめでたい!」と思って読み進んで行ったら、
猫ちゃんのご懐妊でしたか。
ポッコリお腹の猫ちゃん、まだまだ幼い顔立でAyaさんが頼みの綱かも~
何匹の赤ちゃんが生まれるのか楽しみですね

- つぐみ - 2013年06月13日 03:08:00

こんにちはつぐみです。
ayaさんはaddiのあみばりのファンでもいらっしゃいますか。
使い心地はどんなものでしょう。
メタル製と思うのですが手には冷たく感じますか。
レース用だと細いので冷たさもそんなでもないのでしょうか。
クンスト編みには適しているのでしょうか。
お伺いします。
匠からknittersprideに変わりつつあり
addiも気に入ったらどうしようと思いますが
気になるところです。

猫ちゃん無事のご出産祈っています。
小さな小さな赤ちゃんはかわいいのでしょうね。

おめでとうございます~! - しろうさ - 2013年06月13日 16:14:58

えっ!Ayaさんが?と、驚きましたが
かわいい猫ちゃんでしたか~!
大変でしょうけど 楽しみですね!
無事に産まれますように~♪

紫 素敵です!!!!!
addi値上げなんですか!!
持って無い号数、買わなくっちゃ!
円安のせいなんでしょうか。

りょう☆さんへ - Aya - 2013年06月13日 23:48:21

えへへ、驚かせるのが目的ですから☆
私の妊娠はまだまだ先かも。
その前に「お相手」探さなくては!!!!

チビはこのごろそわそわと産む場所を探しているようです。
ネットだと押し入れとかに段ボールを入れるらしいのですが、場所が無くて困ってます。
そのうち決めるでしょうけどね。
でも、この家の中で姫が知らない場所は無いはずなので、それだけが心配です。

未だにこれ!という針に出逢えてないのですが、このごろ良くお問い合わせいただくので、記事にしてみました。
日本にもaddiが本格進出しているので手に入りやすい分、悩んでしまいますね。

エルモさんへ - Aya - 2013年06月13日 23:50:43

はい、猫の方の妊娠です。
私が妊娠したらエライコッチャ!!!!
育てる前にお相手が、その前にお金が・・・・・

一気に6匹産むこともあるようですが、2匹で良いですよ。
あまり産みすぎても後が大変なので。
これからどうなることやら・・・・
多分お外飼いになると思います。

つぐみさんへ - Aya - 2013年06月13日 23:56:53

こんばんは。

私はどちらかと言うとニットプロ派です。
調べてみるとknitter's prideもニットプロのようですね。
金属針は滑るし、冷たいと理由であまり使っていなかったのですが、
ニットプロはどうしても細めになると折れやすいと言うリスクがあるので、細めだけはaddiでそろえようと思ってます。
addiの方がコードがしなやかでマジックループをするには良いですね。
あまりマジックループをすることが無い私には出番は少なめかもしれないです。

家にはチビの他に元々飼っている姫が居まして、こちらがボスになります。
猫風邪を持ってるチビなので室内で飼っているのですが、こうなると産み場所も室内になりそうです。
その影響で姫がストレスを感じなければ良いのですが・・・・
ある程度育って来て、健康な子猫なら外飼いを考えています。
ただ、猫風邪は唾液を介して感染するので・・・子猫もヤバいかもしれないです。

しろうささんへ - Aya - 2013年06月14日 00:05:07

えへへ、チビのほうです。
病院に行って来て確定しました。
無事に出産迎えれるようになるべく準備してます。

なんだか紫ばっかり・・・
どれだけ紫好きなんだろう?って自分でもあきれます。
addiはこのお店だけ取り扱い開始記念で特別価格だったんです。
その期間が今月中旬に切れまして、定価に戻るとのこと。
見てみたら80cmは全滅っぽいです。

コードのやわらかさ - つぐみ - 2013年06月17日 10:37:58

addiのコードはやわらかいとのことですが
knitproよりやわらかいのでしょうか。
今まで匠のコードで泣かされてきた分(くるくる形状)
knitproのコードは最高で
addiはそれ以上ということでしょうか。

今私も細い編み針をknitproキュービックにするか
はたまたカーボンズのセットを買うか迷っています。
addiも興味があるもののやはり
一度手に触れてみたいと思っています。
いつも行く毛糸の問屋さんはaddiを絶賛されるのですが・・・

つぐみさんへ - Aya - 2013年06月17日 22:10:32

addiの輪針ですが、固定しか持っていないので何とも言えないですが、
匠のコードのように癖がつくことはないですよ。
knitproの付け替え用のコードよりもしなやかです。
でも、addiは日本規格の号数が無いので、それがいやだって方もいらっしゃるようですね。
このことが気にならなければお試しに1本いかがでしょうか。

knitproも種類が多いので正直迷いますよね。
キュービックは持ってないのですが、カーボンズは快適ですよ。
knitproの付け替えセットをお持ちなら、針だけ違う号数で1種類ずつというのもありかもしれません。

やはり、個人差というのがあるので何とも言えないのですが、addiはおすすめされるだけのことはあると思いますよ。

頼りないお返事で申し訳ないです。

- つぐみ - 2013年06月19日 02:04:45

何度も質問して申し訳ありません。
今度毛糸屋さんに行った折addiさわらせてもらい検討したいと思います。
コードのしなやかに興味津々

knitpro種類が多いですよね。
でも私は四角のキュービックにはまってしまいました。
付け替え式のセットを持っていますが
細い号数はどうしても単品で買わないといけないので
おいおいそろえようと思っています。

- hazel - 2013年06月19日 11:55:18

Ayaさん、こんにちは~!
ちびちゃん、親猫さんになられるのですね^^
今はエコーで赤ちゃんのチェックまで出来ちゃうんですね!
実家で飼っていた頃は大変でした…押し入れでいつの間にか産んでいたりしてi-201
獣医さんの進歩おそるべしです@@
ちびちゃんも子猫ちゃんたちも、無事でお産できますようにお祈りしています♡

300段のクンストに、オリジナルのセーターですかi-189
Ayaさんの同時進行はすごいですね、拝見するたびテンションが上がります♪

先日ご紹介のニットプロカーボンズの輪針…!
あれからもう欲しくて欲しくってたまりません(爆
addi集めちゃったのでこれ以上はダメ~って思うんですけれど、お試しで1サイズなら買ってもいいよね?なんて心の声がしますe-350

子猫ちゃんが産まれたらAyaさんもお世話大変かと思いますが、
向暑のおり、体調などご自愛くださいね^^

つぐみさんへ - Aya - 2013年06月19日 22:34:01

構わないですよ。
近くにお住まいなら是非お見せしますのに。
一度手に取って確認できるならそれにこしたことは無いですね。

knitproは細い号数があまり無いので、それだけはaddiで代用と思っています。
どうしても必要な時が出てくるのが編み針ですよね。
その都度集めようとわたしも思っています。

hazelさんへ - Aya - 2013年06月19日 22:41:09

こんばんは。
そうなんですよ、気づいたら妊娠!!
エライコッチャエライコッチャ・・・・
という騒ぎでして。
脱走劇の張本人の父はノホホーンとしております。
世話をするのは私なのになぁ〜。

膀胱炎の時にもエコーで見てもらったんですよ。
今回もエコーで写真を撮って、長さを割り出して・・・・
だいたいの出産日を教えていただきました。
ただ、7月2日に避妊手術を予定していただけに、直前の急展開。
今、どこで産むのか、それだけがとても心配です。
この家に姫が知らない場所なんて無いはずなので・・・・・

カーボンズ、シックな黒が大人の針!って感じがします。
サイズ違い、長さ違いで1本、というのもありだと思いますよ。

お気遣いありがとうございます。
hazelさんもさくらちゃんのお世話でお疲れが出ないように。
お互いレースを楽しみながら暑い夏を乗り切りましょうね。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
