

ハプニング発生!!!

突然の真夏日予報!!!!
連日暑い日が続いています。皆様、体調を崩されておりませんか?
先日海賊モードだったチビッコですが、おかげさまでとりあえず落ち着いています。
病院行っても薬をもらうだけだからと思って、膀胱炎の時に残っていた抗生剤を与えたら軽くなりました。

順調に編み進んでいるクンストレース。
ただいまこのような状況に。
P1030437_convert_20130516165240.jpg
先日まで60cmの輪針だったのですが、今は80cmに切り替えていっぱいいっぱい。
現在120段を突破しました。

当然編み地が育ってくると減ってくるものがありますよね。
現在、残りこのくらい。
P1030436_convert_20130516165210.jpg
目標は136段であと16段なのですが・・・・果たして足りるのか!!!
クンストは強制的に終了してもなんとか形にはなるのですけどね。
やはりちゃんと模様が出来た所で終わらせたいですよね。

そして、もう1つ問題が。
それは、ラベリーの写真の縁編みがどうやらオリジナルだったようで、編み図には掲載されていないということ。
これは盲点でした。
そこまで複雑ではないのですが、今までの経験から似たようなものを編むしかなさそうです。
あと一息!がんばります。

あ。もう一つ問題が・・・
私だって暑いんですけど・・・・
P1030438_convert_20130516170817.jpg
日陰に置いたアルミマットに横たわる姫。
流石にこればかりはわたしにもどうにもなりませんよ。




この記事へのコメント

すっごーい! - Nuts - 2013年05月16日 18:33:56

120段!!!
仕上がったら、ものすごく綺麗な模様が花咲くんでしょうね〜♪
糸が最後まで足りるとイイですね!

最後の模様、Ayaさんだったら、オリジナルでサクサクですよね!

それにしても、すごい段数…(≧∇≦)

後少し、頑張って下さーい!!

- hazel - 2013年05月16日 19:23:27

Ayaさん、こんばんは~^^

本職!のクンストレース、またまた大作なのですねー!
リネンの糸で、クンストを編んだ事がないのですごく興味深々です(´▽`*)
私も現在糸切れで買い足し分の到着を待っているところだったりしますi-229
あとちょっとだから、どうか粘って~!って糸に話しかけたくなります(笑)
16段ですか~、足りるかな?足りますように!d(>_<)

Ayaさんのところはもう初夏の陽気なのですね^^
ちんまり、アルミマットにおさまっている姫ちゃん可愛いです(*´艸`)

Nutsさんへ - Aya - 2013年05月17日 00:01:09

私が編むクンストで120段は平均ぐらいでしょうか。
300段越えを編もうとしたのですが、途中で中断したことがあります。
また、編んでみたいですね。

今回は4模様なので、1周が速いですよ。
でも、縁編み、どうしましょ・・・
似たような図案が他の作品にあったはずなので、それと照らし合わせてやってみます。

hazelさんへ - Aya - 2013年05月17日 00:04:21

こんばんは。

クンストは私の本職と言っていいかもしれないぐらい、相性がいいです。
編んでて苦にならないし、楽しいし、ミスっても大丈夫だし。
運命の出会いかもしれないですね。
リネンと言っても普通の糸で編んでいる感じです。
仕上げで水通しをしたらどう変身するか楽しみです。

姫は大柄なので、マットがギリギリなんですよね。
真夏はすぐ暑くなるようで、マットから出ては玄関のタイルでゴロゴロ、また、マットに戻るを繰り返しています。

完成が楽しみ! - エルモ - 2013年05月17日 20:48:36

クンスト完成が楽しみですね!糸が間に合いますように~
猫ちゃんの具合良くなりつつあるようで良かったです。
姫ちゃん!こんにちは!!!可愛いですねぇ~
家の姫とは大違いのおしとやかな?姫ちゃんみたいに見えますが・・・
(ほんとの所はどうかなぁ~?笑)

すごいですね! - みーたん - 2013年05月19日 07:31:49

近頃、とんとクンストレースから遠ざかってます。
パッチワークやら、編み物(毛糸やサマーヤーン)、洋裁など
趣味なんだか、仕事なんだかわからない生活を送っていて
それなりに満足なんですけど。
クンストレースのあの繊細さが好きなので、Ayaさんのブログを見ると無性に編みたくなります。
後、ちょっとなのに・・・ということよくありました。糸が最後まであるように、祈ってます。
がんばって下さいね!!

エルモさんへ - Aya - 2013年05月20日 23:18:09

こんばんは。
糸が本当にギリギリなので、1段終わるごとに確認してます。
目測で大丈夫かしら???
姫はワガママのうるさい猫ですよ。
お澄まししてるのは写真の中だけかも。
今日もご飯が違うってわがまま言って食べませんでした。

みーたんさんへ - Aya - 2013年05月20日 23:20:20

こんばんは。
クンストが主になって他のがおろそかになってたりします。
タティングもぼちぼちやっていて、全然進みませんし・・・・
とりあえずはこちらを終わらせないと何事も進まないので、がんばります。
糸は、多分、足りるか、ギリギリだと思います。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
