スポンサーサイト


最良の日

今日は全国的に大荒れの天気の予報。
そのはずなのに、雨は降っても風はそこまで酷くない朝でした。

ふとテーブルを見てみるとメール便が。
P1030385_convert_20130406222148.jpg

先日まで応募していたクロバー社のアミュレレース針のモニターに見事当選
こんな私でモニターが勤まるのか不安ですけど、やっぱりうれしいですよね。
20名の中に選んでいただいてうれしいです。

今回届いたのは0号と2号。
P1030386_convert_20130406222214.jpg
しっかり封がしてあります。
なんだか開けるのもったいないです(それじゃモニターになりませんよね)
かぎ針はしばらくお休みの予定だったのですが、何を編むか、決めないといけないです。
特にお題は無いので、自由に選んでいいみたいですね。
またPKさん編む予定です。

今日はちょっと足を伸ばしてCrochetさんまで。
実は今年からタティングのお教室に参加させていただいています。
作品は全て、Crochetさんオリジナルなので、写真が載せれないのが残念ですけど。
目がきつかったり、ピコが小さかったり、と、我流では気づきにくい所を教えていただいています。
今日もちょっと宿題の出来映えを見ていただきに。そして次の予約を入れてきました。
Crochetの先生とはいろいろ話が弾みまして、今回はタティングの新作の本が出るという話題に。
私以外にいらっしゃった方からもいろいろ情報をいただきまして、藤戸先生が新しく本を出すと言う事を教えていただきました。
藤重先生の方はチェック済みだったのですが、藤戸先生の方はノーマークでした。
こちらがその本です。
うふふ、表紙がピンクでかわいいですね。
有彩先生、藤戸先生・・・と色々な方のお名前がずらり。
出版社もちょっと普段は聞かない所ですけど、アマゾンでは取り扱いがあるようです。
せっかく買うなら、藤戸先生から分けていただこう!
という事になりまして、先生が藤戸先生にお電話・・・・
10冊藤戸先生から分けていただくことになりました。
同じ本でも、携わった先生直々に本が渡ってくるのは、そうそうありませんし、宝物になりそうです。
そのお電話で新しく情報が入りましたので、一足早く皆様にもお裾分け。(タティングに興味ない方、すいません)

まず、今回の藤戸先生の本は今月26日付けで発売です。
そして、藤戸先生のお嬢様、盛本先生も新しく本を出されるそうです。
盛本先生の本は5月発売予定。
そして、盛本先生は6月にすてきにハンドメイド(略してすてハン)に出演決定とのこと。
内容としては初心者向きだとか。
それでも、うれしいですよね。
去年からタティングがブームになってます。
クンストのブームは来るのかしら???
なんて思っている私です。

昨日、ちょっとしたクンストが仕上がりまして、今夜のり付けします。
お披露目は週明けかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

すごいですね~~! - こまちゃん - 2013年04月07日 23:55:03

モニターに当選も、藤戸先生直々の本も
くじ運のない私には羨ましいおはなし。

藤戸先生の本は、宝物ですね!
最近手芸店に行っても当たり前のようにシャトルが置いてありますよね。
ちょっと前まではなかなかそんなことはありませんでした。
それだけブームになってるんだからちょいと練習しないとね~。
素敵にハンドメイド見て勉強しましょう(*^_^*)

クンストの波,Ayaさん作ってやってくださいな♪

ぶらぼ~! - しろうさ - 2013年04月08日 08:52:10

モニター当選おめでとうございます!
 0号か・・・細い!
作品の仕上がりが 楽しみです!

Ayaさんとこのブログにお邪魔すると、
ピンクの肉球が 咲き乱れるのですが、
にゃんこですか?あらいぐまとか!
かわいいですね~!
マウスまわして 遊んでます。
仕事中ですが・・・泣

おめでとうございます♪ - Nuts - 2013年04月08日 10:11:31

うわ~♪
アミュレのレース針当選されたんですね☆おめでとうございます!!
しかも藤戸先生の本も!!

うらやましいです♪

タティングレースも華麗で繊細ですよね!

私も、久し振りにチャレンジしたくなってきました^^

『誰が いつ どんな形で、こんなに素敵なレース編み という編みものを考え出したんだろう。。。』って思っちゃいますね。

私もです! - mamisato - 2013年04月08日 19:56:15

こんにちは!
私もアミュレモニター当たりましたよ~(^_^)v
チューリップのレース針を持っているので、
編み比べてレポートしようかなと思ってます。
何を編むかは考え中です。

タティング、レッスンへ行ってるのですね。
先生が藤戸先生とお友達というのもびっくり!
分けてもらえるなんて素敵すぎます(*^_^*)
タティングの新刊、楽しみです。
(なかなか上達しないのに、本ばかり増えてしまってますが^_^;)

こまちゃんさんへ - Aya - 2013年04月08日 22:41:27

私もくじ運無いですよ。
というか、良く「よくも悪くも欲が無い」と言われます。
今回は確率的には高かったのかもしれません。

ちょっと前まではシャトルなんてすみぃ〜〜〜〜〜っこに置いてありましたけど、
今やPOPがあるぐらいですから。
またこれでまたまたブームですね。
クンストの波?????
次回の毛糸だま、読んでから考えましょう。

しろうささんへ - Aya - 2013年04月08日 22:49:14

ありがとうございます☆
0号、2号、今ではそこまで太いとは思わなくなりました。
かわいいのを編む予定です。

ブログパーツの猫肉球ですね。
付けるとちょっと重くなるんですけど、かわいいから付けました。
お仕事中の息抜きになっているようで良かったですね。
お仕事に支障がない程度で遊んでくださいね。

Nutsさんへ - Aya - 2013年04月08日 22:51:52

ありがとうございます。
ダメ元で応募したら当たりましたよー。
今回、そこまで倍率高くなかったのかなぁ・・・って思ってます。

藤戸先生の本は本当に意外でした。
宝物にしますよー。
その前に腕を上げなくては・・
タティングもやってみると奥が深くて、スプリットリングでヒーヒー言ってます。
本当に、誰が、どうやって考えたんでしょうね。
ドラえもん、いたらタイムマシンで調べにいきたいです。

mamisatoさんへ - Aya - 2013年04月08日 22:54:51

おー、ここでお仲間に出逢えるとは!!!!!
当選おめでとうございます。
エティモシリーズは持ってないので、レポ、楽しみにしてますね。

Crochetの先生は藤戸先生のお弟子さんなんです。
どうやら、有彩先生も藤戸先生の生徒さんだったようです。
私も上達しないくせに本ばかり買い集めてます。
そのうち図書館になりそう・・・
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
