

Doily CAL 2013参加中

先日ご紹介したCAL、参加中。
久々のPKさんのドイリーなので楽しいです。
編み掛け???はい、それは見なかったことに・・・・
23段なのでサクッと終わらせる予定が・・・・

えへへ・・・ドイリーじゃなくて、お椀になりました
P1030367_convert_20130313184754.jpg

PKさんのドイリーは多少反り上がったりするのですが、これは異常ですよねぇ。
引っ張ってもおかしいだろうし、どこか間違った様子もなし。
でも、これは明らかにおかしい!!!
という訳で、解きました。
前途多難なスタートになってしまったCAL
無事に編み上がるのか!

チビちゃんが元気になりすぎて、糸玉やシャトルに反応しすぎて困ってます・・・・
ダブルパンチな状況です。
誰かおたすけぇ〜〜〜〜

りょう☆さんのCAL編み方解説第1回目はこちら→

この記事へのコメント

- Rico - 2013年03月13日 21:19:08

はじめまして。私もCALに参加中のRicoと申します。
もうこんなに編まれたんですか?すごい!!
私は英語がさっぱりなので、とりあえず予習はしましたが、先に進む勇気がなくてとりあえずつぎの解説待ちです(笑)
はじめて英文パターンに挑戦中ですが、りょうさんのおかげで楽しませて頂いています♪
完成までお互い楽しんで頑張りましょ~。

Ayaさん、すごーい! - Nuts - 2013年03月13日 22:43:53

さすが、Ayaさんですね!!
すごい!!
もう最後まで編まれたとは♪

でも、ほどいちゃったんですね(つД`)ノ
私は解読だけで、ヒーヒー言ってます^_^;
それにしても、PKさんの作品ってとても素敵ですね!
ラベリーの作品を眺めてうっとりしちゃってます♡

こんばんは♪ - りょう☆ - 2013年03月13日 22:56:34

ブログアップありがとうございます。
Rnd14のループの数が違ったのかな?
Ayaさんならあっという間に挽回されるでしょう。

ちびちゃん、元気になってよかったね。なり過ぎ?(≧▽≦)ゞ

- きぃ - 2013年03月14日 10:21:35

およよ、こ、これは。。。未確認生物のような(…失礼(^_^;))
さくっと最後までいっちゃうところがさすがですー!
私はりょう✩さんのナビ確認しながら、ちんたら編んでます。
PKさんのドイリー、初めてなんですが、楽しいですね。
そのうち洋書が欲しくなりそう。。。

Ricoさんへ - Aya - 2013年03月14日 19:20:34

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
CALつながりでたくさんの方と出逢えるので、とてもうれしいです。

はい、編んじゃいましたが、半分ぐらい解きました。
編んでいったらうねりは解消できるかな?と思ったのですが、これは違いますね。
問題解決して、今回はきれいに仕上がりました。
後はブロッキングです。

私も初PKドイリーの時にりょう☆さんにお世話になってます。
編み上がった時には本当にうれしかったです。
最後までがんばりましょうね。

Nutsさんへ - Aya - 2013年03月14日 19:25:15

えへへ・・・・最後まで編めても、これじゃ意味が無いですね。
解いたと言ってもうねうねが無くなる所までですよ。
それからまた編み直して、今度は平らになりました。
一応、指示通りに編んだんですけどね。
いわゆる誤植でこうなりました。

PKさんの本はアマゾンでも手に入りますよ。
独特な作品なのでファンもたくさん!
新作もそろそろ本で発表して欲しいなぁ、って思っています。

りょう☆さんへ - Aya - 2013年03月14日 19:28:20

はい、お察しの通り、ループの数が足りません!!
指示通りに編んだらこの始末。
なんで気づかなかったかなぁ・・・
という訳で、問題解決で一安心しています。

チビちゃんは元々外が遊び場だったので、家の中じゃ物足りないみたいです。
あと、ここ3日ぐらい、おしっこが赤いので、近々また病院に行きます。
特に何も無いと良いなぁ。

きぃさんへ - Aya - 2013年03月14日 19:35:48

はっΣ(・・)
こんなことならショッキングピンクでそれらしく編むんだった!!
これじゃ未確認生物、じゃ無くて、未確認クラゲ物体ですね・・・・
ぷぷぷ、自分で命名しておいて笑い転げてます。

洋書はたまーに値段が変動しますので、一番安い時にどうぞ。
でも、その一番安い時っていつか見極めるのが大変だったりします。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
