

途中経過

皆様、こんばんは。

先日のチビちゃん、おかげさまで元気になって来て、暴れて困っております。
それとは別に気になるのが大気汚染。
福岡市、かすんでしまうぐらい濃度が高い日が続いていまして、心配。
外出するな!というのはもう無理ですしね。
早く収まるといいのですが、そうもいかなそうです。

さて、急に浮気性が出てきまして、
靴下はもっぱら休憩中にしか編んでおりません。
今編んでいるのはこちら。
P1030342_convert_20130223225539.jpg

久々のかぎ針レース。糸も太めです。
もうちょっとで終わるはずなのですが・・・・
段が進むごとにちょっとずつ変わってくるのでその度に間違って解いています。
あまり進んでないですね。
早く終わらせたいです。

それとは別にしているのがこちら。
P1030343_convert_20130223225559.jpg
あれ??と思われる方もいらっしゃるのでは??
去年の6月頃に作り始めたタティングさん、取り返しのつかないミスがありまして、はじめからやり直し。
という訳でちっこくなりました。
また、おさらいも兼ねていろいろ確認をしつつ、作っていきたいです。

今度はこのかぎ針レース、お披露目できたら良いなぁ。
という訳でがんばって編むです

気になる本達。





この記事へのコメント

こんにちは♪ - ショコラ - 2013年02月24日 12:38:33

こんな 新たなプロジェクトが始動していたとは!
くるくるが可愛いドイリーも、タティングも どんな風に出来上がるのか
楽しみに待ってます!

こねこちゃん 元気になってよかった。
Aya さんの優しさに ホレました。
大気汚染は 直接健康にかかわることだから 本当に心配ですね。

ショコラさんへ - Aya - 2013年02月28日 15:07:16

こんにちは。
お返事が前後してしまいました・・・・スイマセン。

猫ちゃんを病院に連れてけ〜〜〜と言ったのは妹でして。
ちょうど帰省中で「うどん食べにいこー」と誘われていった帰りにやらかしました。
という訳で治療代は妹と半分です。
エサ代はもっぱら私が出してますけど・・・・あと、ケージ代も。

新しいプロジェクトと言えば聞こえは良いですが・・・編みかけ作りっぱなしです。
このかぎ針レースと、靴下、タティングにクンストは3つもありまして・・・
そろそろ片付けないと訳わからなくなりそうです。

- Rico - 2013年03月04日 12:44:22

こんにちは。
私もブログにおじゃましてみました(^^♪
私も同じく福岡県在住です♪なんだか嬉しい。

レースは大きなものをたくさん編まれているのですね~。
すごいなぁ。
私もレースは大好きでよく編みますが、30cmを超えるものにはまだチャレンジした事がないので、そのうち編んでみたいなあとは思っているのですけど(*^^)v
タティングは未経験。気にはなってますが(笑)

ちょこちょこ覗かせていただきますね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします。

おひさしぶりです。 - こまちゃん - 2013年03月05日 23:59:54

年明け以来の無気力症から脱し、少しやる気が出てきました。
私がボケてる間にセーターも完成してましたね~。
ネックからのセーター、やっぱり良いです♪
かぎ針のねじねじレースも完成楽しみですね、
私もそろそろレース糸触りたくなってきました。

またよろしくお願いしますね。

Ricoさんへ - Aya - 2013年03月06日 13:22:13

こんにちは。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
おー、福岡の方なんですね。天神辺りですれ違っていたりして・・・・

レースはいつの間にか大きなものを編むようになりました。
タティングは去年の春からちょこちょこやっていますが、未だ上達せず。
私もふとした事からタティングをするようになりました。
Ricoさんにも多分、始めるきっかけというのが巡ってきますよ。
その時になるまで焦らず待っていると良いかもしれません。

こちらもまたお邪魔させていただきますね。

こまちゃんさんへ - Aya - 2013年03月06日 13:24:12

ご無沙汰しております。
お忙しそうでしたけど、春も近づいていますし、これからレースの季節ですね。
セーターはあれから寒い日に良く着ていました。

レースは良いですね。そろそろ毛糸からリネン、綿等の夏糸の誘惑が・・・・
我慢が我慢です。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
