

小物入れ

今日はいいお天気
洗濯物も乾きがいいのでとってもご機嫌です。
でも、編み編みの方はちょっと事情がありましてテンション落ちてます。

というのも、先日、車庫入れ中に大事件が。
P1030317_convert_20130131121344.jpg
野良ニャンコ一家の一番左、メスの子猫ちゃんを車庫入れ中にやっちゃいまして・・・・
車の中に潜り込んだあんたが悪い!!!
と言いたい所ですけど、尋常じゃない様子だったので慌てて病院に。
開腹手術をする一大事になりました。
その後、順調に回復。
本日抜糸でした。
今はこんな感じ。逆光ぽくって申し訳ないです。
同じポーズを一定時間してくれないので撮るの大変でした。
P1030338_convert_20130220150607.jpg
猫風邪もあるので、あったかい所にいるように、という訳で、小型犬用の屋根付きケージの中にいます。
元々外がお家だったからこんな狭いゲージにいられるか!!という暴れっぷり。
でも、同じ部屋では姫が落ち着かなくウロチョロウロチョロ
お互い怖いみたいでひっそりしてます。
とりあえずは元気になったので、一安心。これで私の編物テンションが上がれば言う事無しなのですが。

文句を言っていても始まらないのでちょっと周りの整理を。
先日、Nutsさんのブログでご紹介された小物入れ。
早速まねっこさせていただく事に。
よほどの用事がない限り行かないSeriaに行って参りました。
買って来たのはこちら。
ラメが入った透明のケース。仕切りは自分で自由に配置できます。
色違いで黒、水色、ピンクも。
ラメが入っていないケースは透明で仕切りが黄色でした。なんで仕切りだけ黄色???
P1030326_convert_20130213134820.jpg

そして、デコ用の転写シール。
P1030327_convert_20130213134901.jpg
1枚あれば十分なんでしょうけど、なんだかしぼれなくて、とりあえず3枚買ってきました。
両方とも手芸のコーナーにありましたよ。

後はセンスよく配置するのみ、なのですが、これがまた難しいんですよね。
あまりゴテゴテにするとセンス悪そうだし、少なすぎると寂しそうだし・・・・
なんて悩みつつ、こんな感じになりました。
P1030339_convert_20130220150629.jpg
中身がわかりやすいようにコーナーだけデコってみました。
転写シール、少しずつはがさないと切れちゃうので、気をつけてくださいね。

さて、あともう1つケースがあるのですが・・・
どんなにデコろうかな?

この記事へのコメント

- Nuts - 2013年02月21日 10:11:44

こんにちは♪

動物は、予測不可能な行動にでますもんね・・・。
でも、元気になってきているようで、良かったですね☆

小物入れ!!嬉しいです♪

そうそう!!そうなんですよね~。
・・・シール勢い良く剥がすと、えらいこっちゃ!!になりますよねw
写真一番左の、蝶々のシール春っぽくて素敵です♪

完成したら、またアップしてくださ~い♪
楽しみにしています!

Nutsさんへ - Aya - 2013年02月23日 22:51:25

こんばんは。お返事遅くなりました。

そうそう、いっつも私を追いかけてくるんですよ。
で、車が入って来ても自分から向かってくる無謀な一家でして、
そのせいでふぎゃ!!とやってしまいました。
このごろはもう外に出せ!!コールがひどくて、困ってます。
出すと今度は姫が警戒、と言うより怖がって逃げるので、どうする?って感じです。

無許可でリンク貼っちゃいましたけど・・・良かったですか??
始めてこの転写シール使うとき、どこが表かわからなくて。
しかもフィルムが二重とは思わなくて、大変なことになりました。
実際この写真でもチョコットはがれてますし。
次回はもっと気をつけます。

- Nuts - 2013年02月25日 08:49:20

おはようございます。

Ayaさんのことが好きなんですね♪
動物は、やさしい人を本能的に見分けるみたいですし!!

姫ちゃん、突然の新入りさんにビックリしている様子ですね☆

リンク貼っていただいてありがとうございます♪

最近は編みかけばかり増やしてしまい、ブログの更新も滞っていますが・・・^^;

Nutsさんへ - Aya - 2013年02月28日 08:35:22

おはようございます。お返事遅れました。

姫もチビもなんで?ってぐらい私の周りをうろつきます。
猫はご飯をくれる人大好き、犬は一緒にお散歩いく人が大好き、らしいですよ。

姫はとっても臆病さんで、家に来た時も飼い主である妹のベットの下から出てこなかったんですよ。
今では飼い主ホッタラカシで代理の私の側をうろついているので、妹が帰って来た時は大変です。

私も編みかけばっかりです。おかげでカウンターが足りずにアプリを探しまわる日々。
良いのがあったらご紹介したいと思います。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
