

Candlelightショール 経過その1

ずいぶんと涼しくなりました。でも乾燥のせいかのどをやられまして・・・やっと本調子に戻りました。
皆様体調には十分お気をつけ下さい。

さて、もうちょっと編んでから・・・とずっと更新を先延ばしに。Gremzも元気が無いし、模様が片方終了したので久々の更新です。
P1030183_convert_20121021215746.jpg
思いのほか大きくなった気が・・・・
ブロッキングの時に伸ばすので、気持ち短めに編み上げないといけないですね。

両端が既にこのような形になります。シェットランドレースみたいに後から縁編みを編みつけなくていいので、気持ち的にもとても楽です。
P1030184_convert_20121021215816.jpg

これから地模様のダイヤで反対方向に編み進みます。
P1030185_convert_20121021215841.jpg
ちょっと模様がずれるのは内緒・・・まだまだ先は長い

↓ツイッターで話題になってます。








この記事へのコメント

きれい!! - こまちゃん - 2012年10月22日 09:22:54

ほんとに柔らかく繊細そうですね。
見るからに細そうな糸、絡まることなく紡がれて素敵♪
完成が楽しみですね。

- alyssum - 2012年10月22日 16:01:12

すごく繊細で温かそうですね。
すてきー、すてきー。
きれいな模様に釘付けです~。

ずいぶん寒くなってきたので無理は禁物ですよ。
夜はあったかくして休んでくださいね^^

すてき~ - きぃ - 2012年10月22日 16:37:07

クンストの透け感がとてもきれいですてき~。
ふんわり軽いストールになりそうですね。
secondだけ本を持っているのですが、編み図が模様のパートごとに分かれていて、混乱して挫折しました(; ̄ェ ̄)
でも素敵なデザインがたくさんなので、またがんばって編んでみたいなぁ。

だんだん寒くなりますね。
のど、お大事にしてください。

こんばんは♪ - りょう☆ - 2012年10月22日 19:26:16

ろうそくの赤い炎が増えてきましたね。
ふわふわのショール、出来上がりが楽しみです。

私も久しぶりに輪針を握り格闘しています。
間違ってばかりでなかなか進みません。

こまちゃんさんへ - Aya - 2012年10月22日 23:03:38

ありがとうございます。
この糸の細さよりも軽さに苦戦しました。今やっと慣れた所です。
本当に柔らかくてフカフカなんですよ。
今ではこのような糸は手に入らないので残念です。
ペースアップでがんばります!

a - Aya - 2012年10月22日 23:05:11

さてどのような美人さんに仕上がるのか、編み手の私ですらわかりません。
でも、先はもっと長いです・・・・

寒さよりも乾燥が気になります。
そう言えば妹が東京から送ってきた荷物に加湿器があったような・・・
使ってみようかしら?

きぃさんへ - Aya - 2012年10月22日 23:07:18

そうなんです。問題は軽いことなんですよ。
だから、重さを持たせるために両端に重りになる物を・・・と思っています。
second持ってるんですね。確かに独特な編み図になってます。
しかも、全部掲載ってわけじゃないですし。
私もsecond持ってますのでわからなくなったらいつでもどうぞ。

のど、未だにイガイガ・・・・加湿器探します。

りょう☆さんへ - Aya - 2012年10月22日 23:09:01

ろうそく、増えました。でも、全体がこの模様だとくどいのでやめます。
さて、どのくらいまで編もうかなぁ・・・・

私は反対にかぎ針を持っていないので、レース編みを苦戦しそうです。
このショールも間違ってばっかりですよ。その度にごまかしてます。

ビューティフォー♪♪♪ - madeline - 2012年10月23日 13:32:24

繊細でとても、美しいです~♪
こんな素敵なショールを羽織ると気分もウキウキしそうですね!!

しかも、この糸の色♪とても、ス☆テ☆キです!!
みなさんのブログを見ていると「あっ、次は私も、この糸で編んでみたいな~」なんて思ちゃいます。

出来上がりを楽しみにしています!!

madelineさんへ - Aya - 2012年10月23日 21:02:23

ありがとうございます。
今のもっぱらの悩みはどのくらいの長さかなぁ・・と。
お手本の方は2m編んでるんですけどね。
この色のチョイスはやはり先生ですね。普段だったら選ばないと思います。

ブログをみてるとどうしてもあれこれ編みたくなりますよね。
これを如何にかいくぐるか・・・って事なんですが、
結局誘惑に負けて編みかけを増やすという悪循環に。

綺麗ですね♪ - saotome - 2012年10月25日 21:45:51

素敵な模様に素敵なお色!
完成が楽しみですね♪
頑張ってくださいね!
ブログやっとできました。
よかったら遊びにいらしてくださいね☆

saotomeさんへ - Aya - 2012年10月25日 23:05:39

ご報告ありがとうございました。
早速行ってきましたよ☆
今後とも宜しくお願いします。

この色、素敵なんですけど、写真撮ると変な色になるんですよね。
もうちょっと綺麗に撮りたいです。
どのくらいの長さまで編むのか悩み中です。

こんにちは。 - kisaki - 2012年10月26日 13:31:07

またお邪魔させていただきました~。
かなり編み進んでおられますね~。
模様がきれいに出ていてうっとりしちゃいます♪
これだけ繊細な印象のあるショールならちょっとしたおよばれにも活躍してくれそう(^^*)

更新楽しみにしてますがゆっくりマイペースに楽しんで下さい♪
また立ち寄らせていただきま~す(。・ω・。)ノ

kisakiさんへ - Aya - 2012年10月28日 14:09:59

こんにちは。
お返事遅くなりました。

地模様になると楽しくて楽しくて。
ダイヤ模様編むのってこんなに楽しいんだって思いました。
ちょっとした場でも活躍しそうですね。
糸のチョイスは流石、先生です。

今、手元にある大判のショールを探していまして、
それを見本に長さを決めようとしています。
まだまだ先は長いですね。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
