

キリン君の冒険

先日スッピンだったキリン君。胴の斑点模様も入ってやっと一人前。
P1030143_convert_20120910182653.jpg
『わーい、これで遊びに行けるぞ!』
と作り主に似て好奇心旺盛。早速色々探検に。

『あれれ?これなんだろ?僕より低いぞ?パリのエッフェル塔って低いんだね。僕の勝ち☆』
P1030139_convert_20120910182340.jpg

とそこへ、見慣れない子がやってきました。
P1030140_convert_20120910182428.jpg
『うわぁ〜、フサフサの白い毛。丸くて僕よりおっきいや。君だぁれ?』

『お初にお目にかかります。ワタシはアルパカです。』
P1030141_convert_20120910182551.jpg

先日毛糸ZAKKAストアーズさんから買ったアルパカ人形。色が5種類ぐらいある中の真っ白さんが届きました。これ、フサフサしていてかわいいんですよ。ちょっと暑かったので開けるまでに時間がかかりまして、やっとお披露目できます。

『ワタシのお友達がもう既に居たんですよ。ほら』
P1030142_convert_20120910182628.jpg
お隣は1年ほど前にチチカカさんで買ったビクーニャ人形です。並べてみるとかわいい。

『ちょっとちょっと、今日の主役(?)は僕だぞー。勝手に出番とらないでよー』
とすねてますので、最後にスマイルショットをどうぞ。
P1030144_convert_20120910182717.jpg
首の部分、気になったのでつけ直しました。でも重さのせいで自立は難しいですね。
足にも改良が必要かもしれないです。

↓私が買った時には半額ぐらいでした。また、下がるかもしれないですね。
↓こちらでも売ってますよ



この記事へのコメント

- MIKA - 2012年09月10日 21:16:54

キリンさん、かわいい~♪
絵本みたいで、見入ってしまいました。
チチカカのビクーニャさん、私も店頭で見たことあります!
ふかふかでかわいかったです。
私はリラックマのあみぐるみをボニーで編んだことがありまして
そのときは顔がなかなか決まらなくて苦労した記憶が。
あれこれ工夫するのも、楽しさのひとつですよね。

- ピーナッツ - 2012年09月11日 10:16:00

こんにちは♪

エッフェル塔からアルパカまで!!
キリン君、世界一周の旅に出かけていたようですね(笑)

あみぐるみも、とても可愛いですね。
今度、あみぐるみにもチャレンジしてみたくなりました!
キリン君のまたの登場楽しみにしています♪

- あんじぇら - 2012年09月11日 17:10:16

とても可愛いーーー
その瞳で見つめられると・・・ぽっ

Ayaさんのイメージが変わりました!!
いつも、セクシーというか・・・
エレガントな作品を拝見していたので・・・

MIKAさんへ - Aya - 2012年09月11日 23:34:51

いつも込めんとありがとうございます。
キリンさん、結構お気に入りです。これで自立してくれると本当に嬉しいです。多分リベンジします。
チチカカさんのビクーニャは一目惚れしまして、即決でした。そのとき何故かアルパカに妙に反応しまして、アルパカ毛糸も買い込んでます。結局形にならずに1年寝かせたまま。そのうち編まないと大変なことになりそうですね。

あみぐるみ、結構難しいですよね。パーツをつける時に糸の引き加減では形が変わりますし、綿の詰め具合も微妙な所で変わりますし。でも、仕上がったらとっても嬉しいです。今、第2作目を作ってます。そのうちお披露目しますのでお楽しみに。

ピーナッツさんへ - Aya - 2012年09月11日 23:37:32

こんばんは。はい、日本から一気にパリ、そして南米に旅したキリン君です。世界一周私でもしたこと無いのに、先を越されましたw

編みぐるみ、結構人気がありますよね。今までのは私の好みに合わない物が多かったのですが、今回はかわいいのがたくさんあるので少しずつ編んでみたいと思っています。糸もいろいろ工夫できるので楽しみですね。
キリン君の出番ですか??うーん、では次回も登場と言うことでシナリオ練っておきます。

あんじぇらさんへ - Aya - 2012年09月11日 23:39:56

このボタン、つけるの苦労しました。もっと糸を引いても良かったのかな?ボタンの足が見えちゃってます。編みぐるみも奥が深いですね。

セクシー?エレガント?ありがとうございます。あれこれ手を出しすぎて大変ですけど、こんなかわいいのを編むのも楽しいですよね。今度はエレガント?なレースをお披露目したいですが・・・・編んで無いです。時間がもっと欲しいこのごろです。

あみぐるみ - こまちゃん - 2012年09月13日 15:54:45

キリンさん、がんばって立ってるじゃないですか♪
足に針金でも入れるといいのかなぁ。
あみぐるみは細いとこ編むのにきィィィっってなるのでなかなか手を出しませんが
たくさんいると可愛いだろうなぁといつも思います。

アルパカさん、気持ちよさそう~~!!
でもうちにいると猫にやっつけられそうです(>_<)

こまちゃんさんへ - Aya - 2012年09月13日 18:23:23

始めの横顔キリンは壁に寄りかからせているのでなんとか立ってます。でも、それ以外だと足がフニャンとなりますねぇ・・・ビクーニャは足に針金が入っていましたから、入れるのが本当かもしれません。

編みぐるみ、編むのは大変ですけどたくさんあるとかわいいですよね。でも、どこに飾りましょう?
アルパカ、撮影の後袋に入れてしまっています。こちらでもニャンコが狙いそうなので気をつけないと行けません。本物の毛を使っているからなおさら注意です。

管理人のみ閲覧できます - - 2012年09月14日 12:46:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎコメさんへ - Aya - 2012年09月14日 15:29:13

ご報告ありがとうございます。全然構いませんよ。こちらこそありがとうございます。

キリンさん、やっとお友達が出来ました。今度は尻尾がフサフサのかわいい子になりました。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
