スポンサーサイト


残すところ・・・・

8月に入り、オリンピックも続々と結果が出てきている中、一番の注目はサッカーかもしれないですね。女子は金に王手、男子もかなりの上位に。日本の選手、すごいなぁと思っています。

オリンピックも後1週間を切りました。さて、私のRavellenic Gamesはというと・・・・予定通りに進まず悪戦苦闘中でございます。計算通りに進まないのでおかしいなぁ・・・と思ってたのですがそれもそのはず。6模様で計算していました。今回は8模様あるので1周にかかる時間も段が進めば差が出てくるのは当たり前。300段を期間中に編むどころか200段も怪しい雲行きになってきました。メダルは欲しいしなぁ・・・後数日できる所までがんばります。

現在130段あたりを通過中。
P1030101_convert_20120807154142.jpg
第1弾のスズラン群が終わって、2群の葉を編んでいる所です。この後、スズランのオンパレード。どんな模様か楽しみです。

話はちょっと変わるのですが、昨日初めて動物病院行ってきました。というのも、姫の調子が悪そうで、気づいたらヨダレだらけなんです。調べてみたら口内炎だろうと解ったのですが、念のため本家飼い主の妹に連絡したら
「エイズか白血病かもしれないから
と言うことで、受診命令が出ました。フギャァ〜〜〜と騒ぐ姫を洗濯ネットに入れ、かごに入れて行ってきました。今回は深刻な病気も無く、ウィルスによる感染だろうとのことで、注射を3本ほど打って帰ってきましたが、姫はかなりの臆病者。院のスタッフ3人掛かりで採血、注射になりました。その間もフニャァ〜・・・フニャァ〜〜〜と不安そうな声で鳴くんです。あんまり心配で待合室でも編み編みどころじゃなかったです。せっかく持って行ったのになぁ。そんな姫はというと・・・

お薬が効いたのか、今朝からうるさくてうるさくて。今まで満足に食べれなかったせいか「ごはんくれぇ〜」モードでして、日の出前に起こされました。そして、本日2匹目のセミを先ほど捕獲。昨日までのぐったり具合はどこに行ったのやら。何はともあれ一安心です。

まだまだ暑い日が続きます。皆様もお体には十分お気をつけ下さい。節電対策でも我慢できない時にはエアコン入れましょうね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- りょう☆ - 2012年08月07日 16:45:00

日本選手の活躍に寝不足の毎日ですね。
今夜も夜更かしになりそう♪
そんな中、Ravellenic Gamesも終盤に近づきましたね。
参加もせずに申し訳ないけど応援だけがんばるよ♪
それにしても姫ちゃん元気になってよかったですねー。
でもペットは急変することもあるから用心してくださいね。
Ayaさんも姫ちゃんも無理せず夏を乗り切ってくださ~い(*´ー`)ノ

りょう☆さんへ - Aya - 2012年08月08日 06:29:36

今回のオリンピックは夜中の試合が多いですね。勤務時間に放送が無いのはちょっと良いかも。やはりリアルタイムで見てみたいと言うのは大きいです。日本全国寝不足ウィークかもしれませんね。

応援ありがとうございます。予定通りに運ばなかったり、突然予定が入ったりと編む時間が当初より削られていますが楽しんでいます。スズラン群終わったら終了になるのでがんばります。
ペットが病気になるなんて初めての経験なので、ちょっと戸惑いました。口内炎にも関わらずそれなりに食べていたのでそこまで衰弱はしなかったのですが、やはりお薬もらえると安心ですね。これからの問題は、どうやってこの薬を飲ませるかなのですが・・・・

- soleil - 2012年08月08日 09:50:55

らべげー、なんだかアクシデントなどもあって大変そうですが、
でもなんとか一緒にメダルを取れるように頑張りましょう!
私もオリンピック、観ようとは思うのですがすぐ寝てしまいます。。。f^_^;)

お姫様、難しい病気じゃなくてよかったです。
だけど、大変でしたね。
早くよくなりますように。。。!

- primaveramama - 2012年08月08日 22:12:22

お疲れ様です!いつもありがとうございます。
綺麗な模様になりそうですね、楽しみです。
姫ちゃんも大病じゃなくてよかったです。ペットが元気ないと切ないですよね…うちも犬2匹見送って年寄り猫だけになって、なんだか淋しいですが、元気でいてくれると安らぎます。
Ayaさんも無理なさらず、頑張ってくださいね。

- MIKA - 2012年08月09日 12:13:30

オリンピックもラベリーもラストスパートになってまいりましたね。
応援しつつ、完成を楽しみにしております。
300段・・・大作ですが、がんばってください☆

姫猫ちゃん、元気を取り戻したようでよかったです!
実家にいた子も病院に行くためケージに入れようとすると、もう大変でした・・・。
早朝から起こされるのはつらいですが、元気になった証拠かな?と思うと
嬉しくもありますよね。

soleilさんへ - Aya - 2012年08月11日 16:13:16

お返事遅くなってすいません。
アクシデント続きで、テンションも下がり、時間も残り少ないので適当な所で切り上げることにしました。でも、これでメダルはもらえるので嬉しいです。

姫は今は元気にしています。難病じゃなくてよかったですけど、ちょっと心配しました。もう姫を病院に連れて行くのはこりごりです。今度は本家飼い主にでも頼むことにします。

primaveramamaさんへ - Aya - 2012年08月11日 16:17:03

お返事遅くなりました。

きれいな模様なんですが、ちょこちょこ編み図が変わるのは痛いです。その度に間違うので、一筋縄では行かない作品だと今頃気づきました。と言うことで強制終了です。ちょっと残念な結果ですけどね。
姫は元々は妹の代わりにお世話しているんですけど、今ではいないと寂しい存在です。たまぁ〜にうるさくなりますけどね。一番困るのは仕上げをしているレースの上を針があるにもかかわらず歩き回ることです。これはどうにかならないのかなぁ?と思っています。

MIKAさんへ - Aya - 2012年08月11日 16:21:10

お返事遅くなって申し訳ないです。
流石にこの短期間で300段は無謀でした。しかも、似たような編み方なのに、ちょこちょこ編み図が変わるのでミスが続きやすくて。焦っている時にはむかない作品でした。でも、切りのいい所で終わらせてしまったので何とかなりそうです。

病院にすんなり行ってくれる子とそうじゃない子といるみたいですね。すんごい臆病で他の患者さんから「かわいそうね・・」なんて言われてしまいました。逃げてしまっては困るから仕方ないんですけどね。でも元気になってくれてよかったです。猫を飼うのはこれが初めてではないのですが、口内炎は初だったのでちょっと心配しました。これからまたやんちゃ姫に戻りそうです。
非公開コメント

トラックバック

URL :

profile

Aya

Author:Aya
編み物大好き。特にネックから輪に編むセータが好きです。棒針編み、かぎ針編み、レース編みをしてます。ただいまクンストレースにハマっています。

I love knitting and crocheting. Since I knew about Reverly, I am interested in making doilies in 3D style. I also interested in top-down knitting which is not popular in Japan. I would like to introduce my project for everyone who loves needles, yarn, hooks and thread.

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
I join Ravelry as nick name "weib-aya"
月と星と妖精ダスト
今年編んだ長さ

Contact
Flag Counter
free counters
counter
visiting now
現在の閲覧者数:
categories
recent documents
recent comments
monthly archives
Do you have time?
Refrences
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recommends
Links
検索フォーム
Track backs
QRコード
QR
素材
お借りしている素材屋さんです。



ブログパーツ
ランキング
